サポートメンバーのみかんです🍊

 

 

cococara okayamaにとって原点でもある岡山初心者の会🔰

(5月24日(水)に開催します!

 詳細・申込みは下記より)

 

岡山のお店や方言、文化、歴史など

毎回、その時々で話したり、盛り上がる話題は違うのですが

 

最初は必ず、自己紹介からスタートします。

 


私が参加者として参加していた頃

「どんな風になったら、初心者じゃなくなった(初心者を卒業した)と思えますか?」

という項目がありました。

 

その時々に思い浮かんだ事を話したのですが、イマイチピンとはきていませんでした汗うさぎ

 

 

岡山での生活もこの春で満7年を過ぎ、

これだけ生活していれば、ベテランびっくりマークと思われるかもしれませんが

 

まだまだ知らない事や、行ったことのない岡山エリアも多く

ずっと初心者気分でいました🔰

 

 

そんな私が初心者卒業したかも!?と思った出来事がつい先日やってきました!

 

それは

世間は狭いね電球

と感じたある出来事でした。

 

 

私の友人と別の友人が繋がっていた!

とかは、コミュニティ範囲などが近いことも考えられるので、私の中では対象外です(笑)

 

今回の出来事とは・・・

私がエイ!と参加した企画で知り合った方が

なんと夫の知り合いだったのですびっくりびっくり

 

 

お互い知り合いのいない中で

岡山生活スタートしたので


夫の仕事関係やコミュニティの方は、

私とは全然違う世界にあるので、

特に交わったり、繋がる事はないと思っていました。

 

 

だからこそ、

今回「世間は狭いね」と夫婦で話した時に

あっ、初心者卒業したかも電球と思ったのです。

(繋がる可能性が高まる位、行動範囲も広がったり、知り合いも増えてきたんだなぁーとニコニコ)

 

 

でも、まだまだ知らない事も多いし

行った事のない地域もあるので

卒業したかも!とは言いつつ

気持ちは初心者のまま岡山生活を楽しみたいと思います照れ


 

5月24日(水)開催の

岡山初心者の会でも、

岡山に関する話はもちろんのこと、

こんな初心者話もしてみませんか??

 

どんな話題になるかは、当日参加された皆さん次第です^ ^

 

 

 

詳細・申込みはこちらから

 

 

 

ぜひ参加お待ちしています照れ

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ

 

〈サポートメンバー:みかん 岡山初心者歴:7年〉