サポートメンバーのkodemariです。
こんにちは!


4/24、
花曇りの肌寒い日でしたが、
雨にも降られず無事、写真部vol.8開催しました♪

写真多めで報告します。

 

 

今回の行先は『半田山植物園』

季節の花がたくさん見られる名所です✨


 

 

今年は例年より花が早いようで
チューリップや牡丹は終わっていましたが
つつじ、サツキ、モッコウバラが満開でした✨


 

緩い坂を「後ろ向きに歩くと楽らしいよ」と↑
後ろ向きに歩いてみたり、
花の名前を確認したり、

つつじとサツキの違いを調べてみたり♪
 

他にも色々な花が咲いていて、

こちらは、ベルベットのような豪華で重厚なバラ✨

 

でもバラは、まだ蕾の方がたくさんでした。
満開はもう少し先みたい。

 

ポピー

 

 

さくらんぼが実るみたいに、

下向きに咲く八重桜↓

(名前を教えてもらったのに覚えられなかった💦

 ご存じの方、コメント入れてくださいm(__)m)

 

 

 

頂上まで行くと、
岡山市内が一望出来ました!

気持ちいい~♪

 

岡山城もしっかり見えましたよ✨

 

その少し下に、

煉瓦でできた水道施設もありました。

明治38年、100年以上前に建てられた貯水池↑

珍しい形だそうで、
近代水道百選にも選ばれているそう✨


丸い窓の両方から撮りっこしましたが

 

 

後で調べたら、
増水量水室といって、国登録有形文化財だそうです✨
知らずにはしゃいでいました(笑)

 

 


気が付けば

2時間も散策していました!

時間の経つのも忘れるくらい楽しかったです✨

 

 

半田山植物園では、
5/4、5に『春の花まつり』が開催されるそうですので

是非いらしてみてください♪

 

 

 

ここからは、恒例の
参加者さんが撮影した『渾身の一枚』です!


 

 

 



 

次の写真部は

7月頃の予定です♪

 

 

 

<サポートメンバー : kodemari 初心者歴6年>

kodemariのインスタはこちらブログはこちら

 

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ