サポートメンバーのみかんです🍊

 

 

3月に入り、 

新生活が始まる準備を始められている方もいらっしゃると思います。

 

 

そんな方が絶対行く場所といえば市役所。

 

 

この時期、市役所では平日の開庁時間を延長したり、日曜開庁がされている所もあります。

 

岡山市

 

 

 

 

倉敷市 日曜開庁

 

 

倉敷市 毎週木曜日 時間延長

 

 

 

対象となる手続きや対象となる開庁施設は、各ページでご確認ください。

 

 

また、郵便局等で住民票等も発行できます

岡山市 公民館・郵便局窓口案内

 

 

 

倉敷市 ※R5.3.31をもって終了

 

 

 

コンビニ交付も出来るようになっていたりもしますし、 

利用しやすい方法を知って、

自分に合った方法で手続きが出来ると、

気持ちの面の負担がちょっぴり軽減されるかもしれませんね照れ

 

 

岡山市では、窓口混雑予測というものもお知らせしています。

岡山市のサイトですが、きっとどの地域も同じような状況だと思うので

参考にしてみてくださいね

 

窓口混雑予測

 

 

 

 

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ

 

〈サポートメンバー:みかん 岡山初心者歴:6年〉