サポートメンバーのみかんです🍊

 

 

先日クリスマスを楽しく迎えよう会を開催しましたクリスマスツリー

 

クリスマスって24.25日や、その日のことを楽しむ印象が強いですが、それまでの期間を楽しんで待つアドベント期間というものがあります。

 

ここ近年では、アドベントカレンダーなどがメディアでも取り上げられる事も増え、周知されてきましたが

実は、アドベント自体の事を知らない方は多いと思います。

 

そのアドベント期間にどんな事をしたり、どんな気持ちで過ごしていけたらいいなぁ照れ

という話をしました。

 

 

昨年度もこのアドベント期間初日の

12/1に開催して、参加者さんや他のサポートメンバーにも好評だったので、

今年度もこの日を選びましたクリスマスベル

(来年もやるなら、きっとこの日かな⁇

今年参加したかったのに都合が合わなかったえーんという方、参考程度に心に留めていてください爆笑笑)

 

 

今年は実際に

アドベント期間に楽しめるツールのものを一緒にやってみよう!の内容盛り沢山キラキラ

 

まずは、お土産のドイツのアドベントカレンダー🇩🇪

 

 

(写真は、お話用のアドベントカレンダーです
 窓を開いて陽にあてるとほんのり光ります✨)

 

日本では、お菓子などが入っているものが多く販売されていて、印象も強いと思いますが

こんな落ち着いた感じのものもあります

 

 

そして、シュトーレンも食べました。
シュトーレンは、北区花尻にある ブーランジェリ モンシェリーさんのものです。

サポートメンバーkodemariイチオシのパン屋さんです♪


なんと、12/1販売スタートで特別な感じも照れ

 

 

モンシェリーさんのシュトーレンは、
ドライフルーツを作るところから始めるそうです✨

質の良い素材をふんだんに使った、濃厚なシュトーレン♪
プレーンの他に、チョコナッツ、栗、抹茶黒豆がこれから販売されるようですよ♡


 
今回はプレーンをいただきました♪

私みかん、このプレーンのシュトーレンが美味し過ぎて、もっと食べたい欲が出て、後日個人的にお店に購入に行きました爆笑
 
 
 
 
こんなアドベント期間のお話に加えて
クリスマスにまつわる、様々な話もしました。
こちらは、豆知識に近いかな^ ^
ちょっぴり、クリスマスにはお馴染みの
教会で牧師さんが25日当日にお話されるような内容もありました。
 
 
 
これで、クリスマスを迎えるまでの日々が
より楽しみに
待ち遠しく感じられていると嬉しいなと思います照れ
 
 
会場は
南区大福にある、レンタルスペース オラオーラさん。

 
普段はサロンをされていて、
キッチン付きレンタルスペースとして貸し出しもされています。
 
 
 
 
明るくて広々として、
とっても素敵でした✨

オラオーラさん、ありがとうございました!
 
 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ