サポートメンバーのなみです。

こんにちは!

 

今年5月頃

コンポスト始めます~と言って書いた記事がこちら
 



 

 

コンポストを始めて49日目の様子はこちら

 



そしてやっとコンポストをホームセンタータイムに持って行きました
土日しか受け付けてくれませんのでご注意を(*'▽')

 

 箱をビニールに入れることもお忘れなく!!

 

 

 

 

 

 次回、ホームセンタータイムで使える

500円券をGETしました〜

 

 

 

感想としては

食事を作る時に出る生ごみを分別して

食後に片付けをするまで

水分を切っておきコンポストにポイという感じ

 

 

特に難しいことはありませんでした

 

家を留守にしたり、

外食をしちゃう日もあったりして

攪拌できない日もありましたが

 

虫が湧くこともなくできました

 

 

急な雨が濡れないような対策はしておいた方が

良いかなと思います

 

 

我が家は狭いベランダに置いてあったので

横殴りの雨だと

びしょ濡れになってしまうので

天気予報のチェックをして対応

 

 

日々の捨てる生ごみが減って、

更に

500円の券がもらえるなんて!

 

 

ぜひ、チャレンジしてみてください♪♪

 

 

 

 私もまたやってみようと思いますニコニコ

 

 

<サポートメンバーなみ 初心者歴4年3ヶ月> 

フォト&コミュニケーション きらりと うめたになみの各種SNSはこちら 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ