サポートメンバーみかんです🍊
先日ももちゃり企画無事終了しました!

前回企画した時には、ももちゃり史上初のシステムエラーが起こり、
なんと乗れない!という結末で終わりましたが…ガーン

今回は無事乗れましたキラキラキラキラ


まず、初ももちゃりの方は、パンフレット見ながら登録。


ももちゃり経験者から、タイヤの空気が少なかったりする自転車もあるから、

よく見て選んだ方がいいよーというアドバイスをもらいました。


そこから、ももちゃりに乗っていざ出発自転車ダッシュ




最初の目的地は、こちら

朝ドラを見ていた方ならピンときますかね?



ももチャリも一緒にパチリ。





岡山城もちょっぴり見えるようになっています



次はこちら

森山良子さん演じる安子の爆走でも話題の表町商店街。




その爆走ルートをももちゃり押して歩いていると発見目




展示してあると知らなかったので、嬉しい遭遇でした!




目的地はこちら


安子さんの実家。和菓子屋たちばなの建物モデルの参考にされたというお店。




こちら、とても歴史のある仕様らしくてNHKの方が取材で来られた時に、大切にしてくださいね^ ^と言われたものだそうです。

(総集編を見返してみたら、確かにこれもドラマの店内に使われていました!)


そして、最後はこちら

総合グラウンド内にある偕行社。



お昼は、この中にあるお店で。


お店の中には、上白石萌音さんのサインも飾ってありました^ ^


参加者みんな朝ドラを観ていた方ばかりだったので、カムカムトークで盛り上がりました爆笑



そして、店員さんにもカムカムのロケ地巡りしていたんです!と話すと

このシーンの撮影をしてねとすぐスマホを見せてくださいました乙女のトキメキ

(見せて頂いた画面)


実際の撮影場所


他にも同じようにロケ地巡りしてます!という方とお会いして、盛り上がりました^ ^





走っている途中には、こんなももちゃりも。

何人かの方は、途中ピンクのももちゃりに乗り換えて楽しみました。






私みかんも今回初ももちゃりだったので、

そこで分かったももちゃりに乗る時の心得

(完全に個人的主観です^ ^)


・乗る前にタイヤの状態を確認すること🛞

・サドルの高さ調節がほぼ必須

・各ももちゃりについている番号が、

大きい方が(例えば、100番より700番)新しくキレイで、なんとなく乗りやすい気がする


そして、ももちゃりのコンセプトがちょい乗りでもあるので、長時間の運転には適していないこと

(お尻が痛くなります…爆笑笑)


でも、ギア調整が出来たり坂道でもある程度はなんとかなりそうです。

基本的には岡山市内は平坦な道が多いので、走りやすかったです^ ^



ももちゃりで走行していると、

「ももちゃりだー!ピンクもある!」と通りがかりの方の声が聞こえたり


自転車で岡山市内を巡ったことで、車ではあまり通らない道もあり、

こんな所あったんだ!!と新しい発見もありました。




ぜひ、岡山市内をももちゃりちょい乗りで楽しんでみてくださいニコニコ


 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 


cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 


cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ

 


〈サポートメンバー:みかん 岡山初心者歴:6年

みかんのお出かけインスタはこちら