サポートメンバーのkodemariです。
こんにちは!

 

 

cococara写真部、Vol.5の開催報告です。

汗ばむほどの良い天気の中、

おかやまフォレストパーク ドイツの森に行ってきました♪

 

 

ここは、

広い敷地の中に、

季節のお花畑があったり、

動物と触れ合えたり、

ゴーカートやアーチェリーで遊べたり、

『ハイジのブランコ』と呼ばれる大きなブランコに乗れたりします。

 

私たちも、めちゃくちゃ楽しんじゃいました♡

以下、

写真部のレポ、というより、

遊んできたレポになります(笑)

 

 

■ ハイジのブランコ

 

これ、今回の一番の楽しみでした♪

丘の上にある大~きなブランコで、

まるで空を飛んでいるみたいなんです✨

人気のフォトスポットです。

 

 

(奈美さん楽しそう~♪)

平日は13~14時までの1時間、先着40名限定です。

並んだり、定員を超える日もあるようですが、

この日は並ばずとも乗れました。

 

■季節の花

4/25、チューリップは終わっていましたが、

ネモフィラがとっても綺麗でした

 

カメラ好きの写真部員たち、

夢中になって撮りましたよ♪

 

 

夢中になり過ぎてる人たちも・・・(笑)

 

 

 

 

 

■アーチェリー

園内を散歩していて、

ふと見つけたアーチェリー✨

全員で、初挑戦してみました!

 

 

奈美さんが一番上手で、

10本中8本が的の円に刺さりました✨✨

 

私?・・・い、いっぽんです(笑)

 

 

■動物エリア

動物と触れ合えたり、エサやりができるエリアには

ヤギ、羊、カンガルー、カピバラ、ポニー、うさぎなどがいて、
ちびっこちゃん達も楽しんでいました♪

 

 

お母さんカンガルーのお腹のポケットから、

小さなしっぽがのぞいていましたよ!!

 

 

でも、お顔は見せてもらえませんでした💔

 

 

■渾身の一枚

最後に、

恒例となった、

参加者さんの”渾身の一枚”、紹介します。

 

蜂のお食事✨

絶好のタイミングです。

 

よく見ると、舌をペロリ。

何か言いたげな、かわいい一瞬(笑)

 

寝っ転がって下からパシャリ。

青空と雲も綺麗でした✨

 

一面のネモフィラ~✨

幻想的なお花畑でした!

 

 

 

そういえば、

ドイツの森公式フォトコンテスト開催中で、

お題は『絵になる森』でしたが・・・

森探しより、

遊ぶことに夢中になりすぎてました💦

 

応募は各人にお任せしていますので、

参加者さんでもし入賞✨された方がいらしたら是非、お知らせくださいね!

 

 

 

 

次回のcococara写真部は、

6月頃を予定しています

(場所は未定)。

 

 

 

■おまけ

カンガルー大喜利(笑)

思い付いた方、コメントに入れてください(^_^)/

 

 

 

<サポートメンバー : kodemari 初心者歴5年>

kodemariのインスタはこちらブログはこちら

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ