サポートメンバーのみかんです🍊

 

 

cococara okayamaの

4月最初のイベントのお知らせです!

 

 

イースターを楽しもう会(仮)

 日時 : 4月13日(水)10時半〜

場所 : 百間川せせらぎ広場

(岡山市中区今在家地先)


 

私が個人的にずっとやりたかった企画!笑

サポートメンバーに相談し

「やろうグーキラキラ」と決めた途端、

コロナ禍に巻き込まれ…

ずっと温め続けておりました…笑

(他にも勝手に温め続けている企画はまだあります笑

早くコロナよ 落ち着いておくれー)

 

 

ここ数年で日本でも浸透し始めたイースターネザーランド・ドワーフ

お店でイースターグッズを目にする機会も増えてきました。

 

が、そもそもイースターってなんの日なの❓

なんでたまご🥚が出てくるの❓

ウサギうさぎが出てくるのなんで❓

 

 

と、改めて言われるとよく分からない方も多いと思います。

 

 

 

私も仕事で知るまでは、イースターという言葉さえ知りませんでした。

(今でこそ100均とかでイースターグッズも手に入るようになりましたが、それまではキリスト教関連グッズを販売しているお店でしか手に入らず大変でしたアセアセ 10年も経たない間の出来事です)

 

 

12月のクリスマス会では、割とガッツリ牧師さんが話すようなお話もしてきましたが、

 

イースターはそこまではせず

みんなでイースターについて、ゆるく知っていく機会に出来たらいいなと思ってますニコニコ

そして、イースターおなじみの楽しいイベントもやりたいと計画中です🥚ヒヨコ

 

 

 

 

とは、言っても

まだ4月からの予定なんて分からないよ〜アセアセ

子どもの新年度の年間行事計画も出てないし…ダッシュ

 

 

なんて方も多いと思います。

 

 

私自身も、どんな感じでみんなで楽しもうか

そもそも、雨降ったらどうしようか…

などきちんと計画がまだ詰めきれていません汗うさぎ汗うさぎ

 

 

とりあえず、興味を持ってくださった方

スケジュールに書き込んでいてください鉛筆

 

 

 

イースターの日にちは、毎年変わるのですが、

2022年は、4月17日(日)です。

cococaraの「イースターを楽しもう会」は、

その少し前、

4月13日(水)の予定です。

 

一緒に楽しい時間を過ごしませんか??

 

 

色々決まったらお知らせします!

募集開始まで、

もうしばらくお待ちください。

 

 

    

〈サポートメンバー:みかん 岡山初心者歴:5年〉

 

参加申込みにあたってのお願い

◯新型コロナウイルスの感染状況等によっては、中止となる場合もありますので、予めご了承ください

(緊急事態宣言やまん延防止等重点措置、県内になんらかの発令が出ている場合など)

 

感染予防対策にご協力ください

 

◯開催日10日以内に、以下の地域との往来のあった方は、参加をお控えください

 ・緊急事態宣言が適用されている地域

 ・まん延防止等重点措置が適用されている地域

 ・感染拡大地域

 

 ◯勧誘・営業・宣伝目的などでの参加はご遠慮ください

 

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ