サポートメンバーのみかんです🍊

 

以前岡山のプロバスケチームのリーグ戦を観戦したとブログを書きましたが

 

今回は卓球Tリーグ岡山リベッツ観戦です🏓

 

 

 

またまた、岡山県民特別招待に当選しましたキラキラ

 

今回も、選手等の事前知識ゼロ…笑

 

 

唯一頭に入れていた情報は

対戦相手は、東京オリンピック日本代表選手でもあった、水谷隼選手や張本智和選手が所属する木下マイスター東京

 

 

 

そこの知識のみで、もしかしたら生でお二人のプレーも見られるかなニコニコという期待のみで観戦に行きました。

 

 

 

今回は、ボートレース児島デーでもあったので

岡山リベッツとボートレース児島のプリントがしてある、

児島デニムグッズと選手情報の載っているパンフレットを頂きました。

 

 

 

 

観客席には、1席間隔ずつこちらが立てて置いてあり、座れないようになっていたので

ディスタンスはバッチリでした👍🏻キラキラ

(入口でも体温確認、消毒しましたよ)

 

 

 

試合前の練習風景。

試合中の撮影は、いかなる場合も🆖だったので

こちらで雰囲気を感じてもらえたら卓球

(タオルタイムやタイムアウト等は二重丸)

 

マナーモードも必須ですスマホ

実際、サーブを打つ直前に私の後ろの席の方のスマホが鳴り、その瞬間選手の方も一度打つ体勢をやめて、再度整え直していた姿もありました。

そこまで近い距離の席では無かったのですが、結構響くし、選手への影響大なんだなとしみじみ思った出来事でした。

 

 

 

今回水谷選手も張本選手も、遠征には参加していなかったのか、お目にかかれませんでしたガーンガーンガーン

 

 

実際の試合、サーブ打つ時やプレー中の静かさや空気感は生でしか感じられないな〜と思いました


そして、直接見る球の速さがすごいです!

あと、やっぱり速いスマッシュでのラリーが続くと迫力もあり おぉーキラキラキラキラとなります

 

 

 

試合は、ストレート勝ち{emoji:スター}

ストレートで木下マイスター東京に勝ったのは初めてだったそうです

 

MVPインタビューの後の記念撮影。

 

 

 

そして、帰りには

岡山リベッツのキャラクターりべきち

 

 

 

ボートレース児島のキャラクターガーコが

お見送りしてくれました♪

(こちらのガーコ、歩き方がなかなか独特です驚き笑)

 

 

こちらも、カメラ向けるとしっかりカメラ目線になってくれる{emoji:照れ}

 

 

あぁー楽しかった星

 

本当は、岡山シーガルズの応募もするつもりでしたが、応募を忘れておりえーん

 

 

また、岡山のプロスポーツチームの観戦楽しみたいと思います😊

 

 

    

〈サポートメンバー:みかん 岡山初心者歴:5年〉

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ