サポートメンバーみかんです🍊



先日岡山のプロバスケットチームの

トライフープ岡山の試合を初観戦してきましたバスケ



以前ブログでも紹介したこちらの企画。


この企画で、これまで観戦する機会の少なかった競技をいつか見てみたいな〜と思っていたので
応募してみたら、当選しましたキラキラ
(広島出身なので、野球=広島カープ野球 サッカー=サンフレッチェ広島サッカー 若干マイナーかもですがバレーボール=JTサンダース辺りは割と馴染みのある競技なのです)


とは、いいつつ予備知識ゼロ…笑

選手誰がいるのか1人も知らない…笑
バスケのルールも、体育の授業で覚えた位しか分かっていない…笑


こんな状態でしたが、楽しかった〜キラキラ


会場に着くと、これを頂きました
中には、選手やコーチの紹介や集合写真のポストカードなど入っていました
ポストカードの裏に、印⁇があった方にはプレゼントがという企画もありました
(私たちは、残念ながら白紙…笑)




そして、試合開始


外国人選手大きい〜


トライフープ岡山のヘッドコーチさんもなかなかの長身で、チームのスーツをピシッと着こなしていてスマートで、スーツが似合うってこういう人の事なんだなぁって思いました^ ^



肝心な試合は、

いきなり3ポイントからスタートで一気にテンション上がるキラキラ


そして、外国人選手のダンクシュート

人生初生でダンクシュート見たので、興奮しました


なんで?なんで!!と熱くアピールするヘッドコーチの姿


why⁇ナンデデスカ??と審判に訴える外国人選手


ボールや選手が観客席へ飛んでくる位の白熱したシーンあり



選手の声もよく聞こえました





予備知識ゼロで行きましたが、試合を見る中で覚えてきました^ ^


そして、DJぽい感じで常に応援&アナウンスしている方がいて

ルールや反則なども、ことある度に説明をしてくれるので、こんな私でも状況が分かりやすかったですよニコニコ




そして、個人的にツボだったのがマスコットキャラクターのトライプ

(帰りお見送りしてくれていて、カメラ向けたらポーズ決めてくれました。他の方にも、それぞれにちゃんと向いてポーズとっていてファンサービス完璧キラキラ)



試合開始前は、選手と戯れていたり、何故かコート内に混ざってボール渡していたり


常に試合中もチアの方の近くで一緒に応援していたり

相手チームがフリースローする時には、外せ〜とばかりに念を送っていたり…笑

なぜか、手に持っているお肉の骨だけを振り回して念を送っていた時も爆笑



とにかく、動きが個人的にツボでしたニコニコ


こんなに選手と距離感の近いキャラクターを見たのは初めてだったので新鮮でした

(野球やサッカーは、練習中や試合中は目に見えるところにいないので)



ハーフタイム中には、トライプのチャレンジタイムもありました



フリースローを決めたら、50名の方にプレゼントがあったのですが




外しました…笑 かなり凹んでます。




試合は、トライフープ岡山見事勝利



MVPは岡山出身の岡田選手でした

(1番右側の金髪の方。後の二人はトライプに巻き込まれた選手…笑)




こんな予備知識ゼロでも楽しめましたニコニコ


試合後のヘッドコーチのコメントや岡田選手のコメントからも、岡山で盛り上げていきたいという気持ちがすごく伝わってきました。


思った以上に楽しかったし、また観戦に行ってみたいなと思っています




岡山市でも、現在親子ペア50組を無料招待の応募していますよ!


ぜひ、応募してみてくださいね^ ^



    

〈サポートメンバー:みかん 岡山初心者歴:5年〉

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 


cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 


cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ