サポートメンバーのkodemariです。
こんにちは!

 

 

みかん狩り企画、無事開催を終えました。

 

ほんの1週間前に、急遽決まった企画でしたが、

あっという間に満席となり、

大人数で賑やかに行ってきました。

 

 

11月に入ってから採れ出したという、農園のみかん、

半分以上は収穫済みとのことでしたが、

まだまだ、たわわに実っていました✨

 

 

へんみ農園のへんみさんに、

ハサミの入れ方のコツや、

美味しい実の選び方などを教わって、

いざ収穫開始!

 

「これが美味しい」とか「これが大きい」とか、

みんなで食べ比べしながら食べました。

 

 

 

どれも、甘みが濃くて、酸味もしっかりして、

美味しかった~!

 

 

そして、

青空の元みんなで笑いながら食べるのも、

美味しさ倍増です✨

 

 

 

へんみ農園さんは、

農薬と除草剤を一切使わない、自然栽培だそうです。

 

草が生え、花が咲く中、

子どもたちは

虫さんを見つけたり、花を摘んだり、

素足になって歩き回ったり。

 

 

女の子たちが

「お花におねがいごとをするとかなえてもらえるの」

といって、

お花を摘んでいましたよ♡

なんてかわいらしい♡

 

 

いっぱい食べて、
持ち帰り分の収穫も終えて、

みんなで記念撮影。

 

 

へんみ農園さん、ありがとうございました!!

 

 

へんみ農園さんのみかんは、

JAはなやかでも販売されているそうです。

 

 

 

 

<サポートメンバー : kodemari 初心者歴4年>

kodemariのインスタはこちらブログはこちら
 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ