サポートメンバーのなみです。

私が実際に行った岡山のお出かけ情報を
写真で見ていくシリーズを始めちゃいます。

岡山の方も観光で岡山をめぐる方も
是非参考にしていただけたらと思います。




今回出かけたのは玉野市の王子が岳



駐車場から歩くこと5分くらいで
王子が岳パークセンターが見えることろに出ます。


空にはパラグライダーが優雅に舞っています。

気持ちよさそう~~~
 
 
海の方へ下って進むと
 

遠くに見えました!!

にこにこ岩~♪
目指すはあの岩
 
 
 
なのですが途中でおなかが空いてこちらでお弁当を広げることにしました。
海を見ながらのお弁当は格別!!


吹く風もとても気持ちが良かったです。
ただしさえぎるものは何もないので
真夏や真冬はそれなりの対策は必須です。
 
 



関東出身の私にとっては瀬戸内海はとても新鮮。

すぐそこに香川県が見えること

そして水平線の見えない海・・・
波は穏やかでまるで広い湖のように感じます。






この広場には猫がたくさんいたのですが・・・
猫に紛れて

なんとタヌキ~~~!!
この至近距離で逃げもしない

ということでタヌキも探してみてください。
 
 
 
 
 
そしてこちらがにこにこ岩
この角度から見ると巨人が笑っている?
 



歩いた道は全体的に土が滑ります。
転びそうになっている人を何人か見かけました。

ピンヒールで来ている人もいましたが
できたらスニーカーがおススメですスニーカー


かなり下りましたので当然帰りは登り坂・・・


無事についたらベルクでお茶もいいですね♪
 

でもこの日はとっても混んでいたので断念💦



この看板を見つけてパラグライダーが飛び立つところを見てきました!!
 
 

いい感じに向かい風が吹いていました~

ふわっと広がったパラグライダーが風をいっぱいに受けて飛んでいくのを
何度も見ていました。


この日は曇っていたのですが
青空ならばまた格別なロケーションですね♪
 
 




王子が岳情報

駐車場:有 無料
標高:233.9m


玉野の王子が岳と書きましたが正確には
玉野と倉敷市児島の境にあるそうです。

瀬戸内国立公園の一部
おかやまの自然百選

パラグライダーの発着場

瀬戸大橋や四国も見渡せる絶景

サイト:https://www.city.kurashiki.okayama.jp/26631.htm

 

 

 




wlikipedeliaより


山名は、かつて同地に百済の王女が生んだ8人の王子が住んでいたという伝承に由来する。
 
 
 

 

【cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集キラキラ

 

 


 

【cococara okayama 今後の予定】

 各イベントをポチッとして頂くと、詳細が出てきます

 


 

【cococara okayamaのSNS一覧】

 * ホームページ

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ

 

 

<サポートメンバーなみ 初心者歴2年3か月>

 

なちゅらる*Photo ~N FEEL LAB のHPはこちら