サポートメンバーのなみです。

岡山弁シリーズ【もげる】


もげると聞いて人形の腕とかが取れちゃうみたいに思っていました









実際の意味は、

歌を歌っていて音程がずれたら「もげとる」いうのだそうです。



これは全然わかりませんでした。




会話をしていた時に

?????? となってどういう意味?と聞きました。


今はあまり使われていない??かもしれないので
会話中に出てきたらレアかもしれません。

岡山の方、補足ありましたらお願いします。



言葉は日常生活で欠かせないものなので
こんな意味かな?と注意深く聞いていますが
時々このようにどうしてもわからない言葉があります

それを知れることは楽しいです♪




<文:サポートメンバーなみ 初心者歴1年9か月>

 

 




 

【cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集キラキラ

 

 


 

【cococara okayama 今後の予定】

 各イベントをポチッとして頂くと、詳細が出てきます

 


 

【cococara okayamaのSNS一覧】

 * ホームページ

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ