COCOのブログ -33ページ目

COCOのブログ

徒然乗馬

Tちゃんに蹴られて筋挫傷になっている右足。

毎日湿布とアイシングしています。

歩くと鈍い痛みがあります。

右足をかばうので腰が痛くなり、カイロプラクティックでバランスを治してもらいました。

その後、クラブへ。

 

ここ(ふくらはぎ辺り)だけが、武豊騎手になってるの~。

 

と、私の足元不安でレッスンはキャンセルしました。

 

ここから、閲覧注意~ ! !

 

現在の足の状態です(^_^;)。

内出血でうっ血してます。

足に圧迫を加えてアイシング。

腫れはかなり引いてきました。

黄色くなって来たので、少し回復してきているみだいですね。
まだ痛いけど、そろそろ筋肉を温めほぐす方が良いかな。

 

蹄鉄を履いた蹄が、キュロット1枚の足に飛んできました(-_-;)。

もし長靴やエクイヤブーツ、ナガグツを履いていたら、ここまでにはならなかったでしょうね。

お手入れでショートブーツに履き替えていました。

骨折しなくて良かったです(^_^;)。

 

Tちゃんに蹴られたふくらはぎは、結構大変な事になってきました。

パンパンに腫れ上がり、熱をもっています。

湿布して、アイシングしていますが、腫れは引かず。

腫れが下に落ちてきました。

内出血の斑点がふくらはぎ全体に出てきました。

これは打ち身ではなく、筋挫傷ですね(-_-;)。


武豊騎手が筋挫傷でお休みしてましたが、腫れて膝が曲がらず、血液を1リットル抜いたそうでした。


以前Sくんに太ももを蹴られた時が同じ状態で、安静にしなかったので回復に3ヶ月掛かりました。

今でも痛みは残っています。

今回も同じような状態です。

なるべく動かない様にして、アイシングですね。

レッスンは控えた方が良いかな。

やれやれ(;´д`)。


イベントで リング焼き を買いました(^-^)。

うちの辺りでは、夜店や屋台の定番です。

 

ホットケーキ型みたいな小さい丸い型に入れて焼いた物です。

小麦粉の液にキャベツ、かまぼこ、紅生姜、ネギ、卵は丸ごと1個が入っています。

ソースと青のりを掛けて出来上がり。

1個200円、美味しいです(^^♪。

 

色んな方に聞いてみると、知らない人が多くて。

関西お好み焼きの小さいタイプと思って頂けたら…。

 

 

リング焼きは全国区だと思っていたのですが、認知度が低くてビックリでした(^_^;)。

 

期間限定でお安くなっているマックチキンナゲット。

新作の伊勢海老ソースと黒トリュフソースが気になって購入しました。

15個入りです。

 

ケースはクリスマスバージョン。

 

 

中身を数えてみる。

1個、2個、3個…16個ありました。

解りやすいように並べ替えてみました。

 

 

貧乏性で、いつも数えてしまうのですが。

こんなこともあるのですね、1個多かったです。

何か得した気分です。

 

今回は久しぶりのTちゃんです。

もう9歳になりました。

3歳の新馬で来てから、そんな歳になったのね。

 

新馬の頃から乗っていたTちゃんですが、テンションが上がりやすく、駈歩で掛かって爆走するのが苦手でした。

なので、乗りたい馬ではないですね(^_^;)。

でも、新馬の頃にハミ受けさせることが出来ました(^-^)。

軽い馬で物見をせず、動きやすいので初心者さんには良い様です。

あまり乗らないので、現在はどうなっているのか ?

 

常歩から速歩。

安定した速歩で、初心者さんの速歩練習向きだそうです。

しかしハミ受けは未だに難しいようです。

前にのめってしまうので、受けるのにチカラが必要です。

結構腕に来ます(^_^;)。

こちょこちょとハミをいじりながら、頭を上げさせないようにする。

直ぐテンションが上がるので、伸ばしたりして落ち着かせる。

ずっと引っ張ったり、強く引くと掛かりやすい。

 

駈歩もしました。

爆走のトラウマが…。

直ぐに駈歩は出ますが、頭とハミを気にしていじり過ぎるとテンションが上がって掛かり気味になりました。

以前よりは落ち着いていますが、まだ安定していません。

速歩までは良いというのはそういう事なのね。

 

久しぶりのTちゃんは、基本的に変わっていなかったけど、落ち着いて来ていました。

それはそれで面白かったです。

 

洗い場で肢だけ洗って、馬体を拭いていたら、Tちゃんにふくらはぎ辺りを蹴られました。

時々、蹴る事があると言われて気を付けていましたが、とにかく蹴りが早かったです。

痛かったけれど、まぁ大丈夫。

と、冷やしもせずに帰宅すると、蹴られたところが腫れあがって熱を持っています。

触ると痛いし、アイシングしなくては。

保冷剤を貼って、ネットをかぶせて安静にしています。

今日はこのまま大人しくすごします。