インフルエンザ予防接種をしました。
最近は、コロナ、インフルエンザ、マイコプラズマ等が流行しているそうです。
毎年インフルエンザ予防接種は受けています。
接種後は、腕が痛くなって手の甲まで少し痺れが出ました。
そしてとにかくダルいです。
ゆっくり療養して大人しくすることにしました。
インフルエンザ予防接種をしました。
最近は、コロナ、インフルエンザ、マイコプラズマ等が流行しているそうです。
毎年インフルエンザ予防接種は受けています。
接種後は、腕が痛くなって手の甲まで少し痺れが出ました。
そしてとにかくダルいです。
ゆっくり療養して大人しくすることにしました。
台風の影響で雨続きでした。
クラブ近くに付いたころは雨は殆ど止んでいました。
スーパーに立ち寄り、お店を出たら土砂降りに…。
クラブで雨が上がるのを待っていましたが、止む気配は無くキャンセルしました。
帰宅するころには雨は止み、青空が。
風は無かったけれど、やはり台風だったんだなぁ。
10月も終わりなのに蒸し暑いです。
最近乗っていたKくんは、スタッフや講師先生が本格的な調教をしているそうで、競技馬になるみたいです(^o^)/。
今回はRくんです。
何か…太った? お腹が丸い(^_^;)。
最近少しうるさくなって、足を振ったり噛み付きに来たりしてます。
スタッフに叱られる。
突っ掛かる様になったので、折り返し付きです。
前回よりはマシでしたが、まだ強い。
来月はクラブ競技会があるので、経路練習でした。
経路は2A、昔の1課目です。
昔、練習しました。
突っ掛かるRくんですが、脚はしっかり覚えているので、指示は大丈夫です。
頭が上がりがちで、振り上げる事はないですが、手が強くなりがち。
折り合いが難しくなりました。
初めてにしては、まあまあの出来でした。
昔、1課目経路の回り方のコツを習いました。
審判員の見るポイントや乗り方などを現役選手から教わったのです。
経路図には載っていない、行間を読む様なコツを教えて頂きました。
某大手ならではですね。
またRくんが配馬される様になりました。
やっぱり可愛いですね(^-^)。
今まで乗ってきた中で、一番性格が良いです。
最近は少し強気になって、弱そうな馬にチョッカイ出しに行きます。
ビビリなのに…。
猫達の体調チェックで獣医に行きました。
痩せて2.8キロになってしまったお姉さん猫。
今回は2.9キロになりました。
少し太りました。
14歳になりましたが元気です。
角膜の傷は変わり無いです。
普通は角膜が白濁してくるらしいですが、お姉さん猫の目は白濁してないないです。
前回少し体重が戻って2.9キロだった妹猫。
今回は3.4キロと過去最高体重になりました。
腎臓治療フードでなかなか太れなかったのですが、久しぶりの3キロ超えです。重い。
2匹とも元気です。
令和の米騒動の後、そろそろ新米が出回り始めました。
いつも購入している店舗に行くと、お米が山積みでした。
購入手続きに向かう時に気が付きました。
令和5年収穫…て、去年のお米?
店員さんが、
この辺りはまだ収穫していませんよ。ほら、稲はまだ立ってます。新米は来月半ばになります。
購入は止めて新米を待つことにしました。
あるところには大量に在庫がある。
米騒動は何だったのか?