良い天気、ポカポカの乗馬日和です。
今回もRくんです。
歩様チェックで乗ります。
私が腰痛なので、ゆるゆるレッスンにして貰いました。
スタッフ騎乗では頭を振り上げてジタバタ。
2~3ヶ月の休養生活で、すっかり甘ったれになってます。
ゆったり速歩で、脚位置と姿勢の矯正です。
軽いぎっくり腰みたいな状態なので、速歩で座り続ける事で、腰の矯正になります。
半撞が少ないRくんは丁度良いのです。
蹄跡を回り、手前変換、8の字と基本の動きをしました。
頭を振り上げることもなく、ゆったり速歩できました。
歩様は少しぎこちなさはありますが、かなり良くなってます。
裏堀でふら付きが無くなりました。
様子を見て、今後は折り返しも使っていくそうです。
このまま回復することを祈ります。