戸本選手の活躍は、日本馬術界にはうれしい快挙ですね。
しかし、ニュースには放送されていないような。
先月は
の命日で、前にいた所の方からご連絡があり、当時のエピソードを伺いました。
私の所に来る前に居た所でも、相当やらかしていた
。
当時はまだ若くて元気いっぱいだから大変だったでしょうね。
先日伺った、やらかし具合をご紹介します。
を調教に来られていたアジアチャンピオン選手を、2分で吹っ飛ばした(^_^;)。
気に入らない人間は振り落としていたそうです。
競技会で。
入場-停止-敬礼-発進、ですが、
は停止すると、いくら脚を使っても、どうやっても動かなかったそうです。
失権のベルが鳴ると、自分からスタスタ歩いて出て行ったらしい(-_-;)。
以後は、入場後停止せず敬礼してそのまま経路に入っていたそう。
総合の馬場も停止せずに経路に入ってましたから、そんな感じでしょうか。
他には、入場前に暴れて入場拒否、時間切れ失権とか。
完全に、ナメてます、人を見てます(-_-メ)。
もう、解っていてやってるとしか思えない所業です。
乗り手の好き嫌いが激しく、気に入らない乗り手には反抗しまくり吹っ飛ばしていたそうです。
好きな乗り手だとある程度は我慢していたようです。
そんな
ですが、やる時はやるので、地区大会で優勝して地区代表として全国大会にも行ったりしてました(^O^)/。
そこで 舐めプ? 疑惑が。
ビビりなのに好奇心は旺盛で、馬場運動は直ぐに覚えた
。
そんな
に期待は大きかったでしょうね。
でも実は競技会が嫌いだったのではないかと思いました。
私の所に来て、
がダラーと手入れされていた姿を見て、
これがあの
なのか? と目を疑った。
ああ、ここで良かったんだ、と思った。
と言われて、とても嬉しかったです。
今でも思い出して頂ける
は、幸せ者です。