今日は雨。
当分油を入れていなくて、少しカビカビしてました。
しんなり、しっとりしてきたかなー。
冬場は乾燥するし、今のうちに手入れしておいて良かったかな。
お正月で、ふと思い出したこと。
昔、某大手にいた頃の事。
お正月はクラブもお休み。
その間は当番の指導員が馬のお世話をします。
昔は馬場放牧してたけど、怪我することもあるので曳き馬になってました。
お友達会員から、指導員が
を曳き馬していたら、いきなり駈歩で走り出し、立ち上がったらしいと聞きました。
曳き馬の間、ずっとそんな感じでとても大変だったそうです。
後日その指導員から直接、
「
の曳き馬してたら、駈歩で向かってきて、立ち上がって襲われました。
はデカくて怖いので、もう関わりたくないです ! 」
当時
の担当は所長(国体優勝、欧州競技会経験有)で、調整騎乗中に
飛び上がって、ぶっ飛んで、所長を落馬させかけた事もありました。
身体半分落ちかけてて、他の指導員たちがみんな飛んできました。
見ていた私もハラハラ。
若い頃の
は、本当にパワーが有り余ってて、スタッフも手こずっていたようでした。
ジイサンになった今でも、元気いっぱい。
こんなにお茶目になってます。
