象印加湿器 | 心配性の小心者

心配性の小心者

新しい土地での生活、初めての子育て、旦那の持病、自分の老化や体調不良、パートのストレス、などを、相談する相手もいないし、聞かされる人も嫌だろうな…という思いと、自分の記録として書いていきます。

去年まで使っていた加湿器のコードが見つからなくて使えないので、新しい加湿器が欲しくなりました。
前はタンクに水を貯めて本体に付けてフィルターを洗って…なんてしていたけど、一週間もしないうちにタンクの中がヌルヌルするし、本体も凸凹が多くて水垢が完全に取れない…フィルターも買い換えなきゃいけないけど、有名なメーカー品じゃないから売ってない…めんどくさい‼‼

なのでコジマで加湿器をじっくり吟味しました。
フィルターなし、外れるタンクなし、内部が凸凹してない、コードが本体から外れるタイプで洗面所まで運んで少し洗うときに邪魔にならない、日本製、1万円以下ってことで象印を購入したかったのですが、説明書と箱なしで展示品のみで汚れていたけど値引きもなかったので諦めました…
楽天で探したらエディオンで新型が9千円ぐらいでポイントも10倍で購入できました♪
使ってみた感想は…やっぱり沸騰する音がポットと同じです。
寝るときに加湿を標準で2時間タイマーにしてみたところ…少し沸騰音が30秒ぐらいして2分ぐらい無音で、また30秒ぐらい少し沸騰音がして、また2分無音が続きます。
慣れれば平気ですが、最初は戸惑いました…
でも手入れは楽だし、加湿もバッチリで重くないし、気に入ってます♪

あっ‼そういえば加湿空気清浄機が流行ったときに4万円ぐらいのを購入したことがあったけど、掃除がめちゃくちゃ大変でヌルヌルすごいし、ホコリが本体に入りやすいし、フィルターが高額で、使って一年で異臭がものすごくて、結局押入れの中…







iPhoneからの投稿