昨夜、LILIの乳歯を初GETキラキラ

 

 

 

 

二枚歯になった上切歯4本のうち2本は抜けたけど、

飲み込んじゃったのか発見出来ず。。。だったので、

満9ヶ月にして初めての乳歯GET。

 

 

 

柔らかいオモチャではガジガジにならないし、

シリコンのガジガジタイプはサイズ感が合わないようだったけど、

新しく買ってきた硬めのコレ↓は結構なお気に入り♪

 

 

 

 

 

このオモチャをあげてから、壁や家具のガジガジは(ほぼ)しなくなったけど、

なんでもかんでもおくちに入れてはくちゃくちゃやるので、

まだまだかなり要注意注意

 

おもちゃより、葉っぱとか石とか、

自分で見つけたもので遊ぶ方が楽しいみたいで、

ベランダに出る度、こっそり家に持ち込もうとするのを

毎度毎度取り上げられる。笑。

 

 

 

 

 

家の中では、トイレシートがじがじをリピートガーン

 

昨日もそれを片付けてる横で口をくちゃくちゃし始めたので、

まだ破片があったのかと、口を開かせたけど何も入ってなく、

でも、またくちゃくちゃするので、

やっぱり何か口に入ってる?と思ったら、

ぽろっと、抜けた乳歯を吐き出した笑

 

 

あ、ゴメン。。。

乳歯が抜けそうな『くちゃくちゃ』だったんかあせる

 

 

 

 

というわけで、

お決まりの保存笑

 

 

左上後臼歯。

 

 

 

 

 

 

 

他の乳歯も抜けますように☆

 

 

 

 

 

 

きょうは かみなりさんも ごろごろばい泣

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村