7月に入り、長雨が止んだら、いきなり真夏日で、

連日熱中症警報発令滝汗

極端過ぎる。

 

 

ひさしぶりの庭も長居出来ないね~。

 

 

 

 

6月29日で満9ヶ月になったLILIのこと☆

 

 

 

 

ジャスト2kg。

 

6月後半に初ヒートを迎え、まだ出血中。

 

 

 

トイレシート移動&カミカミは毎日。

珍しくトイレシートで遊んでないな~と思った日は壁紙破いて遊んでた。

補修して遊べなくなったら、トイレシート遊び復活。

 

うんP運びはまだやってる。

移動中や移動後に見つかると、自発的にすごく反省した風にしてるけど、繰り返しやる。

 

粗相が全く無くなったビックリマークと思ってたら、最近復活。

ヒートのせいかな?粗相というよりマーキングなんかな?

 

いつもは部屋に置いてない物が置いてあると(洗濯カゴとかおもちゃのトンネルとか)

ちょい腰引けながら、しつこく威嚇わんわん笑い泣き

 

 

特別固執するおもちゃはナシ。

なんでも良さそうに見えるけど、

おもちゃ入れを覗いて選んでる様子は可愛いラブラブ

 

 

 

移動時は、紐部分を咥えてハンバーガーをぷらんぷらんさせながら運ぶ。笑。

 

 

 

 

 

COCOに怒られても怒られても、密着。

毎回ぎゃんぎゃん怒られるけど、全然気にしてないみたい汗

 

 

 

 

これは、COCOが怒って『言うこと聞きなさいむかっ』って乗ったんじゃなくて、

そもそもLILIからおなかの下に入って行ったんだよね。なんで?

 

 

 

 

なので、体勢の流れからCOCOがマウント始めたけど、

全っ然気にしてなくて、

すでにもう何か違うことに気を取られている。。。ガーン

 

 

久しぶりに既製服買った。

血行促進、バランス感覚向上、する生地らしい。

 

 

 

 

 

COCOにトマトジュースをあげた時、

すでに飲み終えたLILIが、もっと欲しくて横入り。

 

 

 

 

 

 

COCOがゴハン食べてるところに顔を突っ込み、怒られる。

怒られてもまた突っ込む。笑。→強制撤去☆

 

 

 

 

 

 

自分の器の同じゴハンには口もつけてないあせる

 

COCOが食べてるゴハン、食べ残したゴハンを食べたがって、

自分のを食べない不思議真顔

COCOちゃん、お毒見係?

 

 

 

LILIに自分の器を差し出しても食べようとしない時は、

お箸でひとくちずつあげると食べる。

きっかけになればと思ってそうするんだけど、

そうなるとお座りして、

箸で差し出されるのを当然のように待ってるからね滝汗

結局全部、お箸で食べさせる日も多い。

手作り食なので、小さく切った食材をひとつひとつお箸であげ続けるのもなかなか大変。

 

どこのお嬢様だよ汗

自力で食べてくれ~い。

 

たまに自力で食べ始めると、ぉおおおキラキラって思うけど、

それが普通ーーーーー笑い泣き

朝は自分で食べます☆

 

 

 

オヤツの時なんかは、まだ『順番』のシステムが分からないみたいで、

COCOやJUJUに差し出した物に、

LILIの口が『あ~~~ん』ってきてること多し汗

アブナイアブナイ。

 

 

そんな時、JUJUはじーーっと引いて待ってて、

めっちゃお姉ちゃんになっててビックリするーーーードキドキ

 

 

そういえば、LILIを叱ってる時には間に入ってくる☆ 庇ってるのかな?

 

 

 

 

我先に、な動きも、無邪気さ故でコドモっぽくて可愛いくて笑っちゃうけど、

LILIを阻止して、もちろんJUJUに先にあげる。

多頭家族では順番がある、ってのも覚えてもらわないと。

まぁ、しかし、食べ物に気を取られてる時に話しかけても、全然聞いちゃいません汗

 

 

 

見た目はもうオトナと変わらないのに、

中身は全然コドモで、なんかちぐはぐ感笑

0歳ってこんな感じだったかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

ねーちゃんたちの満9ヶ月時☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村