先週末にCOCOの毎月の目の検診へ☆

 

 

 

 

呼び出しベルが鳴るまで、外で順番待ち。

 

 

 

5月は、調子良いと思って余裕の気持ちで受診したら、

ちょっと眼圧高かったガーン

 

右目の1発目が28で、え?高い!と驚いたけど、

診察台に乗ってすぐだったので、

緊張や興奮のせいで瞬間的に眼圧は上がるから。。。ということで、

数回測るうちにどんどん下がっていき、

結果的には

右 24/左 18 でした。

 

最近にしては若干高めあせる

でもこの程度では特に何か処置することもなく、

薬の種類も回数もいつも通り☆

 

 

 

 

 

 

 

春先から夏の時期に眼圧が高くなる印象があるので、

あ~、またかな?と思った。

 

いつもより眼球の硬さチェックをしたけど、

ちょっと硬い(眼圧高い)かも?と感じることが多かったので、

(一日中ではなく時間によっては柔らかいので、受診には至らず)、

今月も高いんじゃないかな~?と心配しながら、

呼び出しベルが鳴ってからの待合室での待ち時間。

 

 

 

 

↑スリングインのCOCO、私目線。

結構ガッツリ潜りがちだけど、これは仰向けになってる?

 

 

 

 

当日の朝もちょっと硬い気がしてたけど、

右 14/左 15 で、めっちゃ好調な数値でしたキラキラ

 

いや、ホント、私の指測定、アテにならな~い笑い泣き

 

因みに、一日の中では午前中が眼圧が高い、と言われてるそうです。

最初はそこを意図としてはなかったけど、

知ってからはそこも意識して、午前中に行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ヨカッタヨカッタ。

眼圧が安定の数値だと、帰り道の気分が軽やかキラキラ

今月も安定して過ごせますように☆

 

 

 

 

 

 

美人姉妹の誕生笑

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村