4月後半のCOCO☆

 

 

 

 

あれはてなマーク

ベロが出てないっっっ!!びっくり

。。。と驚いたある日。笑。

 

 

 

何年か前から口の左側からでろ~んと舌が出たままになり、

あぁ、歳とって筋肉が衰えたんだな~と泣

 

引っこむことが無くなって、出っ放しの舌は乾くし、

お水飲む時もゴハン食べる時も、

舌が正面には出なくなり、左方向にしか伸びないので、

なんか不便そう。。。

 

 

 

 

たまたまの姿かと思ったけど、

数日後も舌が完全に収納された状態で眠ってました。

ぉお~キラキラ

 

 

 

 

 

なんでまた今更?と思ったけど、

思いあたることはただひとつ☆

 

 

 

 

0歳 VS 16歳笑

 

 

 

 

 

しょっちゅう、ちょっかいかけにくる(仲良くしたい)LILIを

「わんわん!やんやん!」と怒ってまして。。。

 

 

 

 

 

 

LILIは早朝深夜、寝床にも毎日侵入笑

 

 

 

 

安眠妨害笑い泣き

毎度怒られるのに、懲りずに毎日何度も侵入を試みるLILI。。。

 

 

 

 

昼間はこっそり侵入に成功して一緒に寝てることも音譜

このくらいの距離で満足(?)してる感じが可愛い。笑。

 

 

 

 

単にCOCOが熟睡してて気付いてないだけなので、

目が覚めたら怒られます笑い泣き

 

 

 

まぁ、そんなこんなで、

COCOが「わんわん!」と発声する回数が格段に増えまして(笑)、

舌を動かす筋肉が鍛えられたのでは?と推測☆

声が甲高いので、うるさいと思うこともあるけど、元気がある証拠と思うことにしよう。笑。

 


 

 

 

↑ベロ出てる。

 

 

 

完全に収納されるようになったわけではなく、

眠ってる間すら全く出ない日もあれば、

ちょびっと出てる、惜しい!(笑)って日や、

今までみたいに結構出てる。。。という日もあり、

この違いはなぜだか分からないけど、

久しぶりにベロが出てないCOCOを見るのは新鮮笑

 

 

 

 

 

 

じゅじゅの でばんが なかったばい☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村