永遠の末っ仔気質だと思っていた三女JUJU☆

 

『絶対母性本能が強いから仔育てをする』と信じていたパパさん。

『それは絶対ないわ~』の私の読みどおり、いや、それ以上に、

突然出来た妹LILIへの対抗心なのか、威嚇するし、常に不機嫌で(笑)、 

仲良くするまで1ヶ月かかりました。

 

仲良くなるように手を貸したりはせず、本人たちにお任せ☆

ただJUJUには今まで通りか、それ以上に意識して、

『可愛い可愛い』の末っ仔扱いを続けました。笑。

 

 

 

 

 

威嚇してはLILIを泣かせていたし、

それでもめげないLILIのしつこいアピールで、

まんざらでもなさそうにはなるものの、無表情。。。汗

 

 

 

LILIが来て2ヶ月目。

なんやかんやふたりで遊ぶようになり、

やっと受け入れた~と、ひと安心ドキドキ

 

 

 

 

大好きな姉のBIBIがいなくなってからは

いつもむすーーっとしてたJUJUに笑顔が戻りました飛び出すハート

この頃は単純に、仲の良い遊び相手、って感じかな。

 

 

 

 

3ヶ月目になると、LILIも満6ヶ月になり、

体格もしっかりしてきて、

JUJUとの追いかけっこやワンプロがさらに激しくなり、

毎日ドタバタ、ふたりともさらに楽しそう音譜

 

 

 

 

 

そして、なんと、JUJUがお姉ちゃんぽくなってきたびっくり

 

 

 

 

LILIを心配したり見守るような様子を目にするようになり、

びっくりしたと共に嬉しいキラキラ

他には『ちょっと引く』(激しいアピールタイムは加減の分からない妹に譲る。笑)が、

出てきたと思う。

 

 

 

 

COCOが寝てるクッションにLILIが侵入し、

心配したのかJUJUまでついて来た。笑。

 

 

 

 

 

LILIが、寝てるCOCOの横に行っては怒られるのは、

毎日何度も見る光景だけど、

この時のCOCOはよほど眠かったのか気分の問題なのか、

何も言わず☆

 

 

 

 

 

なんか変だと気付いたCOCOと、

そんなCOCOの顔色を一瞬気にするJUJUと、

な~んも気にしてないLILI笑

 

 

 

 

そのままLILIがJUJUと戯れ始めた。

 

 

 

 

 

この状況でCOCOが怒らないことにビックリ。

 

 

 

 

 

そしてJUJUはLILIをたしなめに来たんじゃなかったのか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なんかすごい仲良し三姉妹みたいに見えたひと時でした笑

 

そういえばJUJUの、COCOに対しての当たりもめっちゃ柔らかくなった。

COCOが怖かったのか、サシだとどう接したら良いか分からなかったのか、

ふたりだけの間は、

いちいちいちいち顔を合わせればお互い『うーうー』言ってて、

JUJUがよくCOCOを押さえつけたりもしてたよ、そういえば汗

(ひとりっ仔気質の長女と、末っ仔気質の三女。)

 

 

 

 

おねえちゃんらしくなったJUJUだけど、

オモチャは本気で譲らない笑い泣き

 

 

 

 

JUJUはオモチャ遊びしなくなってたのに、

むしろLILIに影響されて、オモチャ遊び復活☆

LILIが私にオモチャ持ってくるので遊んでると、

JUJUも何かオモチャ持って来る。笑。かわいい。

 

 

BIBIは母親のように、

小さいJUJUの遊び相手をしてあげてる、って感じが強かったけど、

JUJUは完全に、自分も本気で楽しんでる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

おねえちゃんになるのも わるくなかばい♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村