庭で春の花が咲いたということは。。。

近所の桜はまだかいな?と、

ふと思った4月1日☆

冬にしっかり寒くならないと開花が遅い、とTVで見た。

 

 

また翌日から雨予報なので、

多分、最後のチャンス。

とりあえずGO,GOビックリマーク

 

 

 

 

そういえば、LILIは初めてのカート移動だけど、

おとなしく出来てました。

JUJUはよく飛び降りてたね。。。汗

 

 

 

並木道の大きな桜は、

古すぎて倒木の危険があるのか、

去年、半分以上伐採されてしまって、

桜の並木道感が無くなった。

昔は写真を撮りに来る人たちも多かったんだけど。

 

そして強めの風で、

花びらがひらひらひらひら~。

あれ?遅かったかなあせるとちょっと心配になりつつ、公園へ。

 

 

 

公園の桜も切り倒されて、

まだほっそ~い桜が1本と、この木だけになったみたい。

 

 

 

 

満開ちょい手前、なのかな。。。

けど、翌日からの雨で散っちゃうだろうから、

セーフ。

 

 

 

 

 

向こうで遊んでる小学生女子が気になる。。。

 

高学年女子が、さりげないふりして(笑)真横を行ったり来たり走ったりで、

私も気が散る。。。

続いて、黙ってじーーーっと見てるだけの中学年女子にビックリ。。。

JUJUが吠えて、振り向くと居る。笑。

「吠えてゴメンね~」と言うと「すみません、急に来ちゃって」とか、

オトナみたいなこと言う良い子なんだけど、

移動してもいつの間にか至近距離に居る。笑。

あと、養護学級的な団体さんと数人の先生?が広範囲使って遊んでて。

公園なので、仕方ないよね。

 

 

 

 

端の方で、ちょっとだけ下ろしてみた。

 

 

 

 

シッポは下がってるけど怖がる素振りはなくて、結構堂々としてた。

 

 

 

 

COCOはご遠慮しますと、カートで寝てました。

 

 

 

 

ちょっと散歩の練習でも。。。と思ってたけど、

LILIのハーネスぶかぶかだし、

状況もそんなだったので落ち着かず、さっさと退散☆笑。

 

 

 

 

疲れた。。。ガーン

そのまま庭へ☆

 

やっぱり庭が、気を張らなくて良いし、楽だわ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

COCOも庭では少し遊びたいらしい。

 

 

 

 

 

 

チューリップ撮影リベンジ!と思ったら、

さっきまであったのに、1輪も無いガーン

ちょうど公園に行ってる間に、母が切花にして家の中に飾ったようで。。。

もう1回くらい撮るかもと、BIBIのお供えは数本だけにして、

わざと残しといたのに~。。。と大爆笑笑い泣き

 

 

 

ならば、咲き始めたモッコウバラだビックリマーク

 

 

 

 

う~ん。。。

咲いてる花が写らない。

 

 

 

だっこで自撮りだ!と、やってみたら。。。

 

 

 

 

COCO、ぐで~~~~ん汗

眠くなったら、体にチカラを入れる気もないらしい。笑。

 

 

 

 

JUJUは重くて、片手に抱っこの自撮りはバランスが取りづらく、

うまいこと咲いてる花と写せず。笑。

 

 

 

 

 

 

LILIは簡単に持ち上がるけど、なんか違う。笑。

 

 

 

 

 

ところでLILIはじっと座ってられるのかな、と、

椅子に乗せてみたところ、

飛び降りたので、目をひん剥きました、私が☆

 

 

 

 

もう一度乗せても、

跳び箱を跳ぶかのように、

一息おいて冷静に『タンッ!』と飛び降りました。。。

冷静さがおかしかったけどアブナイので、飛び降りないように練習しなきゃね~あせる

 

 

 

モッコウバラは上の方に蕾もいっぱいでした。

なんか時期が早すぎる気がするけど。

 

 

 

 

雨続きの間に終わってしまわなければ良いけどあせる

 

 

 

 

 

モッコウバラも ビビコにお供えしたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村