1ヶ月ぶり、COCOの検診に行きました☆

 

 

 

こんなしてると、具合の悪い仔みたい。。。

寝てるところを起こして連れて行くから、眠いだけだと思うけど、

歳のせいか、見えないせいか、

目が大きかったCOCOが、

普段からこのくらいの目の開き具合のことがほとんど。。。

 

 

 

 

寝てばっかりだけど、

スイーツハンターCOCOは健在☆

 

生クリームを前にすると、目がカッ!と大きく開きます笑

 

 

病院に行った日の2~3日前の様子。

 

 

 

今回は、いつもの眼圧測定と、

(肝臓の薬を2ヶ月飲んでからの)血液検査☆

 

 

まずは体重測定で、1.7kg?

減ってるーーー汗

 

1.8~1.9が最近の平均。

お年寄りが体重減ると、ドキドキする。。。

が、先生にも聞かれたけど、ちゃんと食べてるし、食欲はある、と思う。

先生も触診してみて、でも、痩せてるー!って感じでもないかな、と。

 

 

 

そして割り込みLILI☆

 

 

初めての食べ物にも嬉々として、無邪気にグイグイ割り込み、止められない。笑。

 

 

 

 

眼圧は、右 18 / 左 21

 

うん、まぁまぁ、平均的。

 

1日3回両眼点眼で、その中のビマトプロストは、何本かで検証してみたけど、

12日程度で空になり、どうやっても2週間もたない。

今まで、余り+2本、で回ってたけど、今回余りナシのゼロ状態に。

1ヶ月分として3本処方出来ないのか、

1日2回なら2本で1ヶ月もつのかな、と、先生、悩む。笑。

数値も最近落ち着いてるし、

本来1日2回で効果があるはずなので、夕方の点眼をやめよう、ということに。

なので、これから夕方はコソプトのみを点眼。

 

 

 

 

JUJUは洋物スイーツは、基本的に食べないな~。

 

 

 

 

それから採血。

 

COCOは血管が細いので抜きにくく、

5ml採るだけでもちょっと時間がかかる。

 

量が足りなければ検査出来ないし、

時間がかかりすぎると正確な数値が出ないことがある。

 

採血中にイヤイヤとジタバタし始めたので、

焦って、落ち着かせようと手を出したら余計ジタバタしちゃって、

大失敗あせる

どうにかギリギリの量は採れたので、セーフ滝汗

 

 

 

興味ないJUJUに、一応食べるか確認してる間にも、LILI割り込み。笑。

 

 

 

 

検査結果は、正常値より高い低いは多少あるけど、

そこは16歳なのでそれなりというか、

そのお年頃ではよくある数値なので、そんなに気にしなくて良いとのこと。

 

前回問題だったのが肝機能(GPT)で、

377→65(正常値~113)にぐっと下がってて、お薬の効果があったよう。

ヨカッタ。

 

胆泥症は薬で改善されることもなかなかないそうなので、

確認のためのエコー検査の提案自体ナシ。

 

 

というわけで、肝臓のお薬は終了して、

今後、定期的な検査をすることになりました。

 

出来るだけ穏やかに過ごしていってほしいものです☆

 

 

 

 

 

 

LILIも一段と目を見開いてるね~笑

 

 

 

 

新たなスイーツハンター誕生か!?

0歳&16歳ラブラブ

 

 

 

 

 

なんでも じぇ~んぶ おいちいでちゅ♡♡♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村