0歳児は初めてがいっぱい☆

全てが『初めて』だからね。笑。

 

昨日はLILIの初シャンプーもしました。

お迎え当日にシャンプーしたと聞いてたから、

まだいいかな~、とか、まだ怖がるかな~、とか、

寒いかな~?とか。。。

油断してたら1ヶ月過ぎちゃってて、ハッ!とあせる

 

JUJUは途中でひとりシャンプーしたけど、

COCOは寝てる時間が長~くて、

起こすの可哀想かな、とか、寒いかな~?とかで、

こちらも間が開いちゃった。

この日は調子良さそうだったから、全員一緒に。

 

 

 

 

最初にCOCOを負担にならないようにちゃちゃっとシャンプー☆

 

 

 

ちゃちゃっと、でも念入りにドライヤー。

おつかれチャン♪

 

 

 

 

それから、LILIの初シャンプー☆

 

 

 

 

ギャン泣きするのかな~?と恐る恐る始めたけど、

じっとして、おりこうだったびっくり

 

この月齢で、シャンプーこんなにおとなしく出来る仔いるの?って、

驚いたくらい。(我が家比)

もしかしたら、緊張して固まってただけかもしれないけど。笑。

 

なんとも、手のかからないおりこうさんな仔ですドキドキ

 

肛門腺もちゃんと絞らせてくれて、

肛門のうが、ぴゅっぴゅ、ぴゅっぴゅとキラキラ

結構、溜まってたかも。茶色。

 

 

 

 

 

 

マスクに黒毛で『X』というか『八』って縁どりが入ってて。笑。

コレは果たして、柄なのか、差し毛なのか。。。

 

眉毛とその『八』のせいなのか分からないけど、

いつも目の周りが全体的に黒く(暗く)写ってしまって、

写真だと目の表情が分かりにくいのが残念汗

 

↑これ、画像をだいぶ明るくしてみた。笑。

 

 

 

 

 

ドライヤーも(逃げたそうな素振りはちょっとだけあったけど)、

全然、合格グッ

(同じ頃のビビコは、まだ風が出てないドライヤーを向けられただけで、

「きゃいんきゃい~ん」って泣いたからね笑い泣き

 

 

 

 

最後にJUJUだけ温浴してみたよ。

こんな浅くて温浴と言えるのかは疑問だが。。。

 

 

発泡剤が溶けきるまで待ちきれなかったワタクシ。。。↑

 

 

 

 

 

 

このあとオヤツ食べて、ひと眠りさせて、

夕方、母の家におひなさま写真を撮りに行こうかなと、

JUJUに「おかしゃんち行こうか?」と声をかけたら大興奮爆  笑

嬉しそうなお顔しましたーーーラブラブ

そして、お洋服を着せようとしていたところで、

さらに嬉しいことがあったのです音譜

 

 

 

 

 

おふろは ちらいですの~。。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村