今日は楽しいひなまつりキラキラでしたね。

 

女仔ばかりなのに、

毎年、お雛祭りのお祝いを特にしてない不思議笑い泣き

 

しかし今年はLILIには初節句。

う~ん、ちょっと写真撮りたいかも、と思った今日のお昼。。。

 

 

 

 

当人はイタズラして遊んでます♪

 

 

 

 

ノープランだったからLILIの着物も作ってなくて、

おひなさまも最低限で、めっちゃ簡易だけどあせる

 

 

 

 

 

お雛様を出してるのか、お昼過ぎてから母に聞いたら、

「今年は出してない」と言われたけど、

LILIが初節句だから、お内裏様とお雛様だけ出せない?と頼んだら、

急遽、三人官女まで、を出してくれてました笑

細かい小道具、五人囃子など省略。

 

我が家は七段飾りのスチールの雛壇を捨てた後(錆びたらしい)、

新しく用意しておらず、それ以来、毎年飾らなくなり、

数年に一度、虫干しがてら、

雛壇ナシで平らに飾る程度(母が)。

出てたら、その年は前に並んで写真撮る、という感じで。笑。

 

 

 

 

 

たったこれだけでも、出して飾るのに2時間かかったらしく、

ありがとうございます~。←手伝えよ、私。笑。

しかし、お雛様って、飾るのも片付けるのもなんであんなに大変なんでしょう。。。

 

 

 

そして、撮影3分笑い泣き

 

 

 

 

集中力もたない。。。あせる

現場ギャラなしだったから?

 

 

 

このあと、母からしっかりギャラもらってました。

 

 

 

 

シャンプーのご褒美オヤツも食べたから、ちょっとだけよ~。

 

 

 

LILIは、そういえば母の家の中に入ったのも初めて。

いつも庭には外から直接入るので。

 

和室をぐるぐると走り回ってました笑

 

 

 

 

撮影は最速で(笑)、

走り回ってオヤツもらったら、

西日が射す中、皆、眠くなってきたようで。。。

 

 

 

 

本気で寝る前に撤収☆

 

 

 

 

キマラナカッタけど、まぁ、仕方ない笑

 

 

 

 

娘っ仔たち、健やかに生活しておくれキラキラ

 

 

 

 

 

やっぱり着物の方が華やかラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村