LILI、生後5ヵ月を迎えました☆

そして、ウチの仔になって1ヶ月。

早ッハッ

 

 

 

 

 

 

在宅時は完全フリー生活。

 

お留守番時はケージを使っていたけど、

なんとなく身体もしっかりしてきた気がするし、

短時間お留守番フリーをしてみて問題なさそうだしで、

今日の出勤からフリーのお留守番にしてみました。

 

 

 

 

家を出る時、

COCOがくつろいでるクッションにお邪魔しようとしていて(笑)、

それに気付いたCOCOが小さく『うー』って言ったので、

御機嫌伺いをしてるところでした笑

 

見届ける時間がなかったので、やっぱりケージに?とも思ったけど、

大丈夫だろうと信じて、そのまま家を出ました。

 

 

仕事終了の5時間半後、

お留守番カメラで覗いたら、

この場所のまま、ふたりくっついて寝てましたキラキラ

 

 

だからといって、LILIとCOCOが仲良しってことでもなく~。笑。

ねーちゃんたちとの関係は、

LILIがまだまだ頑張ってる最中☆

 

 

 

 

仲良さそうに並んでても、

実は『うー』って小さく言われてたり。笑。

 

ねーちゃんたちにうーうー言われても、

LILIはめげずに毎日毎日、

それぞれにくっついていっておなか見せたり、がんばってるラブラブ

仲良くしたいんだよね~。

健気泣

 

だけどLILIは、

時にはCOCOもJUJUも躊躇なく踏み越えたりもします笑い泣き

これは怒られて当然だ。笑。

 

 

 

 

ギャン泣きと小さな鼻泣き以外の声を聞かなくて、

イタズラもしないし、

やっぱりおとなしいな~と思っていたけど、

だんだんお転婆ぶりが見えるようになり、

2週目か3週目かで「わんわん」て言う声を聞くようになった。

 

オモチャにむかって「うーーー」って言ってたり、

COCOとJUJUに、遊んで欲しくて「わんわん」って言ってるみたい。

これは夕方によく見るかな。

 

 

いっちょまえにCOCOに対して「うー」って言うこともある。

生意気笑

 

 

 

困るほどのイタズラはない(我が家比☆)。

 

 

 

 

歯が痒い時期なので『噛む』はもちろんあるけど、

電気コードとか危険な物は「ダメ!」と言ったら、

繰り返さず(今のところ)、結構ものわかり良し。

 

トイレシート、食器台の滑り止め、タイルカーペットを

『めくって引っ張る』のが好きみたい。

 

髪の毛はよく引っ張られる。

 

 

興奮すると部屋を走り回って人間ベッドに駆け上がり、

Uターンして駆け下りて、

それがまたすごい速さで、ひとりプチ暴走族笑

 

 

 

 

本日の体重は、1.3kg。

 

 

来た時と同じ?

というか、その時おなかがパンッパンだったから、

正確な数値じゃなかったのかも。

間で量ってみた時は1.1kgだった。

 

 

 

もうすっかり我が家の仔です☆

ねーちゃんたちが遊んでくれるようになると、もっと良いのにね。

ガンバレキラキラ

 

 

 

 

 

パパさん、LILIお迎え前のイメージはコレ。笑。

(BIBIとパピーJUJU)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村