早いものでLILIが来てからもう3週間も経ってたーびっくり

全然記録書いてない。。。汗

 

というのも、自分が積極的に『お迎えする』の気持ちじゃなかったから、

最初の数日はやっぱりモヤモヤしてたからかな~。笑。

 

お迎えに反対したけど、もう全てが決まっていて、

それを事実として受け入れてからは、

そりゃ仔犬なんか可愛いに決まってるので、

内心楽しみに待ってたところもあったけど(笑)、

自分の中でのわだかまりも大きくて。

 

初日のギャン泣き見て、こんなビビリな仔、大丈夫なんかな~?と思ったし、

パパさんが『俺の仔』主張を強くしていたから、

あまり関わらないようにしようかなとも思ってた。

でも「全部自分がする!」なんて言っても(小学生か!笑)、

状況的に無理なことは明らかなので、お世話はするけどさ~。。。と思ってた。

 

あまり食べ物に興味も示さず食べないので、

手で食べさせたりはしてても、数日はちょっと冷めた感覚で見てた汗

 

 

てなわけで、今更2日目からの話笑い泣き

 

 

お迎え当日のギャン泣きのあと、

ひと眠りしたらケロッとしていてダメージも特になさそうで、

心配したほどビビリではないのか?と、

まだ性格も把握出来ない2日目☆

 

家にちょっとずつ慣れてきたようで、走りまわったり。

 

おとなしい印象だったけど、

そうでもない?と思い始めたのだけど。

 

 

 

 

夕方、歩いてる私の足元に猛ダッシュで走ってきて(メチャ速!)、

それに気づかないまま動かした足が当たってしまいあせる

きゃいんきゃいん!と大声で泣きながら、

そばにあったいちごクッションに飛び乗ったら、

勢い余ってフローリングに転げ落ち、

さらに、ぎゃいんぎゃい~ん!と急いで走り去ろうとしたけど、

フローリングで足が滑ったようで、

素早く体勢を立て直せなかった模様滝汗

 

 

マンガかあせる

 

またこんな大声でギャン泣きするなんて、やっぱりビビリかと思ったけど、

家にもまだ慣れてないし、

体が小さいんだから痛いし、怖いよね~泣

 

瞬間はガチで血の気が引きましたガーン

どこもなんともなくて良かった。

 

 

 

あぁぁぁぁ。。。汗

パピーって、こんなに素早く足元ちょろちょろメチャ速で走り回るんだったっけか?と、

なんとなくぼんやり思い出し、

普段以上に足元に気をつけよう、と、まず反省☆

 

それから、

COCOの粗相対策で減らしていたタイルカーペットを復活させました。

粗相拡大確定だけど(笑)、仕方ない。

 

そして足裏チェックしてみたら毛が長い~汗

 

 

↑これは滑るわ。。。

 

お迎え当日にブリーダーさんがシャンプーと爪切りをしてくれた、

と聞いていたのだが、足裏毛のカットを忘れたのかな?

即、バリカンで短くしました。

 

 

これでとりあえず滑り対策は大丈夫なハズ☆

その後、このようなことは発生せず。

 

 

と、2日目も大泣き事件が起きてしまったけど、

時間が経つと、やっぱりケロッとしてて、

トラウマにはならなそうでヨカッタ。

意外と心が強い?と思うようになった。

 

 

 

お迎え3日目はパパさんも私も仕事で、

LILI初めてのお留守番☆

まだ様子が分からず心配なので、ケージを使うことにした。

 

フリーを満喫したからか、

お留守番時に扉を閉めた時は小さな声できゅんきゅん言ったけど、

基本、ケージは安心スペースと思ってるようで(ケージ育ちっぽい)、

嫌がって騒ぐようなことはなくて助かる。

 

 

帰宅してすぐにケージを覗いたら、すみっコぐらし笑い泣き

 

隠れる場所があった方が良いかと、

慌てて前日にカドラーを買ってきたけど、使ってないね。

 

 

 

 

声をかけたら、サッとおなかを出した。

え?私のこと怖い?とちょっと微妙な気分になったけど。笑。

 

 

この日だったかな。

夕方、無邪気なLILIを見てたら、BIBIに会いたくなって、

BIBIのことを想って大泣きした泣

JUJUとLILIがそれを見て寄ってきて、困ってたけど。笑。

 

COCOにもJUJUにも同じ月齢の頃がもちろんあったんだけど、

4ヶ月の頃はどうだったかってパッと思い出せないし、

お迎え時はもっと早い月齢だったので、比較にはならないかな、って。

BIBIとLILIは誕生日も同じ、お迎え日も同じなので、

意識しなくてもBIBIのそのころを思い出してしまう。

 

でもパパさんが、LILIの何かをBIBIと似てる!とか言う度に、

「似てないむかっ全然似てないむかっむかっ」って全否定。笑。

 

 

 

 

4日目はさらに慣れてきたのか、

おてんばっぷりがチラ見え。

 

 

 

 

トイレシート持って来たり、

大きなオモチャを咥えて走って、ケージに持ち込んでみたり。

 

ギャン泣き以外には、小さな鼻鳴きしか聞いたことなくて、

声を出さないし、いたずらもしないし、

ホントにおとなしいな~、と思ってたので、

大きなおもちゃ持って爆走する姿は驚いた笑

 

 
そして、LILIのお迎え記事にもらったコメントから、
あまりの偶然の数々は必然?
(正直、お迎え日が同じだったのも、誕生日が一緒なのも、知った時は、なんで?なんか嫌だ、と思った。)
BIBIが連れて来た?
なら仕方ないか、と悶々してたころ。笑。
わだかまりとか複雑な思いはスルーしようかなと。
 
実際、今ではすっかり複雑な気持ちはなくなり、
単純にLILIは可愛いな~ドキドキとしか思ってない笑
 
 

まぁ、元々わんこ好きな人間が、

こんな姿や無邪気に甘えてくる姿を見て、

可愛がらずにいられるわけないよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

まじょっこびびこが まほーを かけたですの☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村