COCOのいつもの目の定期検診に行ってきました☆

 

 

病院での写真がないので、年末あたりの日常写真でお送りします♪

 

BIBIにはべったりべたべたで遠慮ナシだったJUJUは、

COCOにはちょっと他人行儀。笑。

小さい時に怒られたり驚かされたり(脅されたり?笑)したからでしょうか。

今やJUJUの方が、若さと体格からして圧倒的に強いんだけど、

COCOに対して、ちょっと怖いという気持ちもあるみたい。笑。

  

 

 

COCOが寝てるビーズクッションに、そろ~りと乗るJUJU。

 

 

 

 

先月の検診が、ちょうど1ヶ月前。

書いてなかったので、一緒に記録。

 

12月12日眼圧

右 18/左 21 

 

最近にしては若干高めだけど、30にならなければ許容範囲。

 

生理食塩水で眼を洗うと、

時々、毛の束が出ることもちょいちょいあるけどあせる、流せてればOK、てことで、

やっぱり家でも定期的に流した方が良いね、と。

 

 

20日に一度の検診なので、

年末ギリギリにもう1回だな~と思ってたら、

半年ほど安定が続いてるし、

そろそろ検診の間隔を少し広げて良いかなと思う、とのことで、

問題なければ1ヶ月後で良いでしょう、と、

次は年が明けてからの検診となりました。

 

 

 

 

 

JUJUはCOCOが寝てるのを知ってて自分からここに来たくせに、

COCOがムクッと起きると、

「うーー」って怒りながら、または黙って、慌ててクッションから下りる。笑。

 

 

 

 

 

前回の検診から特に問題なく1ヶ月経ち、

午前中、行ってまいりました☆

 

さくさく~っと眼圧測定。

 

右 19/左 20

 

前回とほぼ同じ。

1ヶ月分の目薬と生食を出してもらって、次もまた1ヶ月後の検診予定。

 

 

 

 

これは、おちりがついているのかいないのか、

ブランケットのせいでよく分からず微妙なところですが、

このふたりとしては、ものすごい進展ぶりではないでしょうか爆  笑

まぁ、これもCOCOが寝てるところに、JUJUがあとから乗って行ってるので、

COCOは全然気づいておらず、JUJUの気持ち。。。ってところですかね♪

でもCOCOが起きたら(動いたら)、JUJUは跳ね上がるようにしてサッと去りますよ。笑。

 

 

 

 

で、眼については特別気になることはなかったのだけど、

16歳のお誕生日を過ぎてから急に、

さらにお年寄りじみてきたというか、

後ろ足の踏ん張りがあやしかったり、

寒くないはずなのに小刻みに震えていたり、

ちょっと様子が今までと違う気がすることを相談しました。

老化現象で震えるかなぁはてなマークってことで(笑)、

血液検査をしてもらうことにしました☆

 

 

 

 

 

帰ってからしつこく付きまとったあとに、JUJUが念入りに嗅いでた場所↑。

そこは注射針を打ったところだ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

じゅじゅは ぱぱと おるすばんしとったばい☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村