今週、いよいよ本当に秋めいてきた感じ♪

 

まだ日中の冷房は必要だけど、

朝の冷え込みは寒いくらいだし、

日中暑くても、風が爽やかだし、

庭の銀木犀の香りが漂うようになりました☆

 

 

 

ベランダの薔薇がポロっと返り咲いてて嬉しくなったり、

ミニ薔薇たちは次々と開くようにピンク薔薇

 

花径3cmのミニ薔薇グリーンアイスは、

咲き進むにつれ色が変わるので面白いし、

薔薇界のチワワ(?)、花径1cmの極小薔薇ワンダーファイブは

高温期は白、低温だとピンクで咲くのだけど、ピンクが多くなってきた。

 

 

名前分からない花径5cmくらいのミニ薔薇は、

咲く度に切って、ビビコのそばに飾ってる♪

種から育てたソラナムパンプキン、やっと実がついたけど、

ハロウィンまでにオレンジになってくれるか?

 

 

お手入れというお手入れをせずに咲いてくれる丈夫なコたち笑

 

 

 

 

庭仕事とかミシンとか、なんかやたらと急に忙しいあせる

 

そんな週の真ん中にお休みだった日。

こんな気持ち良い秋晴れを待ってた。

まずは庭仕事~。笑。

ベランダからアイスバーグ(薔薇)移植、

終わった植物の整理とか、剪定枝の処分などなど。

スッキリ~!

 

 

 

庭仕事のおつきあいで、お庭遊びのCOCOとJUJU音譜

 

 

 

庭は木陰で涼しくて気持ちよかったけど、

庭を出た途端、めっちゃ暑かったあせる

 

 

 

過ごしやすかったせいか、COCOが珍しくもくもくと歩き回ってました。

(徘徊ではあるまいな。。。あせる

 

 

 

歩き回ったあとは、カゴでぐっすりお昼寝。

 

 

 

 

土の上では滅多に腰を下ろすこともないCOCO(敷物が無いと座らない)と違って、

BIBIもJUJUも、土の上に寝転ぶのも平気笑い泣き

 

 

 

 

 

でもJUJUは、植物の上に座るのも好きみたい。

 

 

遊び疲れたのか、しばらくこのポーズ。

何、考えてたのかな?笑。

 

 

 

 

 

 

↓春に向けて、シレネの種まきもしたよ~♡

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村