10月3日がBIBIの四十九日でした。

 

 

その日も仕事で、

帰宅後の夕方ベランダで、

『もう四十九日かぁ。。。泣』と黄昏ていたら、

アゲハ蝶が飛んできた☆

 

 

春のイメージが強いけど、(まだ暑いけど)秋にもいるんだね。

 

 

 

 

アゲハ蝶は確か、神様のお使いだとか、魂を運ぶとか、

言われるんじゃなかったっけはてなマーク

 

ビビコをお迎えに来たのかな?

ビビコ行っちゃうのかな?と思ったりして、

また、はぁぁ泣

 

 

 

 

蝶にしてみたら、

ただ花の蜜を吸いに来ただけなんだろうけど笑い泣き

 

 

めっちゃ、ペンタスの蜜を吸ってました。笑。

 

 

でもこの時以外、全然、ベランダで見かけない。

 

今日は職場で青いアゲハ蝶を見かけた。

青いのを見たのは初めてかも。。。綺麗だった♪

 

 

 

 

BIBIは相変わらず、夢にも出てきてくれないけど。。。

 

亡くなって、翌日かな。

旅立ち用のおふとん縫ってた時に、

縫い物の様子を覗きに来る時のBIBIの足音がハッキリ聞こえて、

え?と見ると誰もいなくて、

JUJUだったのかな?COCOかな?って、

首を傾げることが何度かあって。

でも足音って、それぞれ全然違うんだよね~。。。

この日はパパさんもBIBIの足音がしたとか同じようなこと言ってた。

 

お誕生日には、座ってる腰に『クイッ』とかすかに押される感覚があった。

この何日も前に、パパさんが「ビビコに蹴られた♪」と喜んでて(笑)、

なんでママにはしないの~むかっってぶーぶー言ってたからかな。笑。

 

 

BIBIだったと思いたい笑

けど、もっとはっきり分かるようにやって~。笑。

 

亡くなった仔の話で、

足にすり~っと体撫で付けて行くのが分かる(猫)とか、

足音が聞こえる、とか、

このテの話を聞いたことはあるけど、

私、霊感とか全ッ然無いのでね~。。。あせる

 

我が仔を亡くしたあと、そういう経験した方いますかはてなマーク

 

 

 

 

四十九日にもお花などをいただきまして、

BIBIのまわりがまた華やかになりましたキラキラ

 

 

 

 

ビビコ、人気者だな~笑

幸せだね~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

四十九日を過ぎてずっとウチにいるのがダメなら、

毎日行ったり来たりしてくれんかな~?笑。

 

 

 

 

 

なんか、ずっと、あの日から。。。

お骨が手元にあるせいなのか、

BIBIは居るけど居ない、居ないけど居る、という妙な感覚です。

 

 

 

 

 

 

いるですの~♥

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村