COCOの検診から帰ったあと、

熱中警戒アラート発令の暑さで庭あそびも出来ないし。。。

そろそろシャンプーしよっかな笑

 

 

JUJU、さっぱりしようね~音譜

 

 

 

JUJUは今、皮膚の治療中で薬を飲んでて、

痒みはピタリと治まってるけど、

洗って大丈夫かなぁ、と、ふと思ったりしつつ。。。

毛もポコポコ抜けるし、清潔にしたいし。

 

皮膚にトラブルが出た時って、

洗って清潔にしたい気持ちと、

シャンプーが刺激にならないかという心配と両方あってあせる

でも、酷い場合に病院で薬用シャンプーで3日に1回とか勧められるところを考えると

刺激なく清潔にするのが良いんだよねぇ?

 

ゆりねえさんのドッグソープは刺激ないだろうから

問題ないかな、と。

 

さっぱりしましたキラキラ

 

 

 

最初にJUJUを洗ったら、

小さくなったBIBIがまたさらにガリガリに感じる。

 

 

 

 

BIBIはなんとなくアニメちっく笑

 

 

 

 

 

 

そしてさらに小さいCOCO。

 

COCOは後ろ頭でもお湯がかかると首をぐねぐね振って逃げようとするので、

頭洗う時だけはめんどくさい。

そのせいでかえって頭や顔にお湯がかかっちゃうんだけどねぇ。。。笑。

 

 

 

ドライヤーは好きなんだけど、

顔が濡れてるのがすごく気になるらしく、

タオルドライのあと、

とりあえずまずは(でんぐり返しスタート姿勢で)マットにおでこを擦り付けて、

グリグリグリグリしてて、

顔を上げさせたら、

右目の水晶体が前に出とるーーーーーッびっくり

すぐに底に沈んでいったけど。

 

いや、ちょっと、このシチュエーション、

この夏から急に遭遇し過ぎて驚く~ガーン

 

こんな簡単に動くものなんか?そりゃそうだな、と思うんだけど、

だったらなんで、これまでそんなの(遭遇して?)なかったのか、

それがまた不思議☆

 

 

 

 

 

おふろは すかんけど さっぱりしたばい♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村