(COCOの検査の翌々日の)週末は、

JUJUの再診でまたまた病院へ☆

 

週末はこれまた出勤だったので、

今回も仕事のあと、COCOの目薬を終わらせてから、

夕方の診察時間に。

 

 

 

 

待合室で、ずっと私の顔を見てるドキドキ

そんなに不安かな?

 

 

 

私から見ると、こんな感じ~。

 

 

 

めっちゃ緊張顔☆

 

JUJU、スリングに入れると私と向かいがち。

なんか入り方が違う気がする笑い泣き

 

 

 

 

先週は院長不在で若い先生が診てくれたけど、

今回は院長の診察でした。

1月と同じです~、顔の腫れは1時間くらいで退いて、

先週薬をもらってから痒みは全然出てないです、とか、

ざっくり説明。

 

 

治療は今日で終了ですね、と、

1週間の服用後の患部確認を始めてくれて、

おなかを診てもらうのに、

JUJUが必死な顔でバタつく。笑。

 

他にこことか、この辺とか。。。って、

毛で隠れて見えないおハゲちゃんを探しながら見せてたら、

背中の禿げの端っこがちょっと赤みを帯びて、

ややジュクジュク感があり。。。あせる

朗らかだった院長の表情がちょっと険しくなったわ~。

 

もう1週間、飲み薬を続けることに。

 

それで良くならなければ、

2週間も3週間も、

飲み薬で悪いわけじゃないけど(効果が出てないということだから?)、

薬用シャンプーで3日に1回洗うとか、

別のアプローチした方が良いかも、とのことでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

う~ん。。。

今回は(前回より)治りが遅い?

症状が前より酷くなってきてるのかなぁ。。。とか思いながら、

お会計待ち。

 

 

。。。してたら、院長が顔を出されて謝罪されましたびっくり

(誠実というか正直すぎというか。。。)

前回の先生が抗生剤の処方量を間違ってたことが分かり、

適量の半分だったので、どうも効いてなかったらしい。。。

 

 

あ。だから治りが遅いのか。

まぁ。。。

痒みは治まったし、

直接命に関わることでなし、飲みすぎてたわけでもないので、まぁまぁまぁ。。。

 

 

そろそろ1週間。

赤いジュクジュクも乾いて、順調に治ってる様子。

毛はどのくらいで生え揃うかな?

 

 

 

 

 

よかったね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村