こないだCOCOだけ、ちらっとやってみたけど改めて、

梅雨の晴れ間に

我が家の庭でアフロ大会~音譜

 

 

 

ドキドキCOCOドキドキ

 

こんなオバサン、見たことあるよなナイような。笑。

 

 

 

あ、ヨダレがあせる

 

 

 

 

ドキドキBIBIドキドキ

 

めっちゃ迷惑そう。。。

 

 

 

どこまでも非協力的。。。汗

 

 

 

 

 

ドキドキJUJUドキドキ

 

ナニされてるか、よくわかってない様子。笑。

 

 

 

 

ムスっとしてるけど、この表情、結構好きなんよね笑

 

 

 

何年か前からよく見かけるようになった紫陽花アフロ。

遅ればせながらやってみたら、難しかった~あせる

 

花が小さいせいでしょうかね。

頭の上ジャストになかなかうまいこと乗らず。。。

 

あんまりアフロっぽくならなかったー笑い泣き

 

 

 

 

 

去年植えたアジサイたち。

コレ何だっけはてなマークと、植えた品種名をほぼ思い出せなかったので、

今後のために備忘録☆

 

結構、早咲き。

クリスタルヴェールは、タグの水色が綺麗だな~と思って買ったけど、

ピンクで咲いた。

(土がアルカリ性だとピンク、酸性だと青で咲き、白色は左右されない。)

垂れるように咲かせるには誘引が必要らしい。

 

 

 

 

カシワバ、葉っぱだけすごく大きく育って、花芽見当たらず。

 

 

 

 

ピンクのアジサイを植えた記憶がなかったけど、

上の写真の青いモナリザから採った挿し木だったっぽい。

咲き始めのこの写真より、最終的にもっと濃いピンクになった。

(青と近い所なのに)ここの土はアルカリ性てことかな?

小さかったけど一番に咲き始めて、もうすっかり終了。

 

 

 

 

こんなの植えたっけな~?とこれまた首を傾げたのは、

多分、イメージしてたよりだいぶ大きかったから。

花持ちとても良し。

 

 

 

 

アフロに使ったのはアナベルと、このマリンブルー。

紫と青のグラデーションで咲いたので、

これまた、何だろう?と分からなかった。笑。

綺麗だから良いんだけど。

ここもアルカリが強いってことかな?

名前の通り、元々はパキッとした青色だった。

 

 

 

 

皆、まだ小さいけど、

ろくにお手入れもせずに咲いてくれたので、上出来でしょう。笑。

来年はもっと大きくなると良いな~。

 

 

 

 

 

 

あじさいは どくのあるけん きょーみなかです!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村