狂犬病ワクチンの翌日は、

COCOの目の検診でいつもの病院へ☆

 

 

今回は右の眼圧が、前回よりもさらに高くあせる

右31/左17

 

前回の右の眼圧が24で、

25までで抑えておきたいという話を聞いたところだったのに、

それより高い。

 

 

特に気になるようなことはなく、

先週、眼球に張り付く目やにが数日続いたけど、

検診日は充血もなく白目もキレイで、

良い感じに見えたんだけどな~。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

『即手術』というほどの数値でもない。

 

 

目薬をお試しで数日1種抜いてみた時に50以上に跳ね上がり、

この状態が続けば手術になると思うけど、

目薬を戻したことで下がった。

 

目薬を1種抜くのはやめにして、

元に戻して調子良かったのに、

上がってきてるということは?と思わなくはないんだけど、

水晶体脱臼して2年半、

手術をせずに結構長く目薬だけできてるので、

このままイケルんじゃないかと思うけど。。。ってことなので、

通常は、手術しないといけない状態に

割と早い段階でなるものなのかな?とは、

私の勝手な解釈。

 

 

 

 

 

 

目やにに関しては、ドライアイからくるもののよう。

水晶体の位置も変わりないし、

異常は見られない、とのこと。

 

 

ということで、

いつも通りに目薬をしていくだけ。

たまたま眼圧が上がってただけなら良いけど。

 

目をシパシパさせてるような場合は要注意⚠️

 

 

 

 

ホームセンターで買いものをして

家に帰ってからはお留守番してたBIBIとJUJUが、

『COCOちゃんの病院のあとは庭でしょはてなマーク』と言わんばかりに

期待満々な顔でつきまとい、ずっと見つめるので(笑)、

行きました。

 

お天気も良かったし、行きたいよね~。

 

 

 

なんで、隅っこに集まったんだろう笑

 

 

 

 

 

 

モッコウバラもシレネももう終わっちゃった☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村