先週、桜を見に行く数日前かな。

庭あそび音譜

暖かくなったので、庭に出ることが増えてきたよ。

 

 

 

 

去年、スーパー(!笑)で、

ポツンと残っていたシレネピンクパンサーを見つけて、

え~、こんなとこにあった!と連れて帰りました。

 

花の時期は終わりに近かったので、

翌年用に種採れるかな、と思って。

 

濃いピンクが好みドキドキ

 

 

 

 

 

種から育ててみたら発芽率が良すぎて、

あっちにもこっちにもゴイゴイ植えたら、

ベランダも庭もシレネ畑みたいになっちゃいました笑い泣き

思ったより背も高い。

 

 

 

 

モッコウバラも、咲き始めたキラキラ

 

 

 

冬に、壁とフェンスにワイヤー張って誘引してみたけど、

やり方が下手なのか、暴れまくってるし、

思ってたのと違うな~。。。と、ちょっと前から思ってて。

 

なんか良い方法ないかな~はてなマーク

アーチを買ってきて設置するのは大げさな気がするし、

なんか違う~ってなるのも困るし。。。

お手軽に試せる何かがないかな~、と。

 

桜写真も撮りに行きたくて気になってたけど、

こっちを優先しちゃった。笑。

 

 

 

 

 

JUJUは、葉っぱと小枝を拾って来てガジガジ♪

 

 

枯葉だけでやると思ってたけど、違うんだ笑い泣き

(大丈夫とは思うけど)毒があったらいけないので、

可哀想だけど取り上げました。

 

 

 

 

ひと通り遊んだら、まったりタイム。

 

 

おかしゃんにオヤツももらったね~音譜

 

 

 

 

 

私はその間に、簡単DIY♪

なんちゃってガゼボを作ってみた☆

 

駐車場で、ダイソーで買ってきた園芸支柱に黒のラッカースプレーを吹き付け、

支柱を結束バンドで繋いで、土にぶっ刺しました☆

 

 

アーチじゃなくてガゼボ風にしたかったので、てっぺんをクロス。

 

 

 

 

おちわわ様サイズのミニガゼボなら作れそう♪と思ったんだけど、

思った以上に枝が長くて、

結局、私が手を伸ばしても届かない高さになったけど笑い泣き

 

 

使うか分からなかったパーツを塗り忘れ。笑。

 

 

 

支柱を刺したい地中に、

石なのか、配管的なものなのか、があって、深く刺せなかったりして、

刺さる場所に刺す式なので、ちょっと歪みが出ましたあせる

い~の。

テキトーDIYだし。

地面も均してしてないままだし。笑。

きっと、枝を巻けば目立たない!はず口笛

 

 

と、ここまではすっごく簡単で。

ラッカー乾き待ちにちょっと時間かかる程度。

 

枝を取り付けるのが意外と結構大変だったあせる

誘引の仕方もよく分からないのに、

枝は暴れまくってるし、

もう蕾がいっぱいで、

あまり触るとポロポロ取れちゃうので、

これまたもう適当に、この辺で止めときました。

 

 

 

 

疲れたシニア組はバッグイン。

眠くなると入りたがるので、母が入れてくれたんだと思う。

 

が☆

 

 

 

ビビコ、COCOに遠慮して横になれず、

ずっとおすわりしてたみたいだよ~ガーン

 

 

陸&COCOのコンビでも、

小さい頃から、こんな光景ばっかり見てたな~笑い泣き

遊びに行った帰りの車中、

COCOだけぐっすり寝ちゃって、

眠い陸は遠慮して、横になれずにおすわりでウトウト。

陸が動くと、怒るんだよねあせる

COCOは眠いと特に機嫌が悪くなる。笑。

女王様キラキラ

 

 

 

 

うぇ~い♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村