COCOの目薬は20日分ずつもらうので、

今朝もぴゃ~っと目の定期検診へ☆

 

 

 

 

眼圧測定 右24/左19

 

あれれれ~あせる

右が高い。。。汗

朝もいつも通り、点眼3種したんだけど。

 

 

出来れば25で抑えたい、ってことで、

ギリギリセーフって感じ?

 

眼圧は朝が高めで夕方は下がる傾向にある、と

言われてるらしいので、

(いつも午前中受診だから)じゃあ大丈夫?笑。

 

 

 

 

 

日や時間帯、興奮具合でも眼圧は変わるので、

瞬間的に上がるのは問題なく、

高い状態がずーっと続かなければ大丈夫だけど、

もし、眼圧が目薬で抑えられなくなったら、

最悪、眼球摘出と言われてたけど、

レーザー手術をすることになるみたい。

 

レーザー手術も、もちろん全身麻酔。

COCOはもう15歳になったので、

その場合の麻酔のリスクは高くなる、というお話を改めて。

 

 

 

え?そんなヤバイ状態なんかな?と思って聞いてたんだけど、

でも、もっと眼圧数値が高かった時もあるし、

もう発症してから長いので、

多分、そうはならないと思うけど。。。てな話でした。

 

水晶体の位置は左右とも変わらず。

 

 

 

 

 

こないだ左目の水晶体も落ちた(脱臼した)ので、

左目の眼圧を心配してたけど、

要注意は右だった~あせる

 

 

 

でもまぁ。。。

私に出来ることは、いつも通り、目薬点眼するだけ。

それ以外には。。。

眼圧下がれ~ビックリマークの念をもっと強くするか笑

 

 

 

 

 

 

シレネ、デカッ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村