先日のJUJUのバースデー☆

 

 

 

 

一応、ケーキ(風なもの)作りました。

 

 

マッシュしたさつまいもに水切りヨーグルト。

解凍した冷凍ベリーを乗せたら、果汁がめっちゃ垂れた汗

 

 

 

ゴハンは久しぶりのお子様ランチ風。

コレ、料理が不得手な私には結構面倒くさいし、

多く作りすぎるからずっとやらなかったんだけど。

学習しないもんであせる

 

 

 

 

 

ケーキは小さいのをひとつ作って3等分するつもりだったのに、

さつまいもを多くマッシュし過ぎて、

全部使ったらこうなったんだけど、

。。。いや、やっぱり絶対、多いわ~あせる

 

 

そもそも、器が大きすぎるから?笑い泣き

 

 

ということで、お皿にそれぞれ乗せたものの、

ケーキは回収して、ひとつを分け分け。

。。。それでも多いなあせる

まぁ、残すでしょう。笑。

 

 

 

 

 

BIBIはちょっと食べ始めが遅いタイプで☆

 

 

 

黙々と食べてるJUJUとCOCOをじーーーーっと見てるばかりで、

なかなか食べ始めない。

ちなみに、全員、最初に食べたのはハンバーグ。

 

 

 

 

ハンバーグ、目玉焼きを食べ終えたCOCOは、

BIBIのお皿に接近☆

 

 

さっさと食べんけんたい。笑。

 

 

 

これ以上の喧嘩にはならないけど、

何度か繰り返し。

 

COCOはわざとなのか、見えなくて分からなくなるのか、

食べてる途中で、よくヒトのお皿に行っちゃう。

 

 

そしてついに。

ご飯を奪う。。。

 

 

 

ご飯はCOCOのお皿に残ってたんだけどな~。

BIBIはご飯はお好みでないけど、

取られるのはなんか嫌よね~。笑

 

 

姉たちがこんなことしてる間に、

JUJUはひとり黙々と食べてました笑い泣き

 

 

結局、全員、量が多すぎたんだけど、

揃って残したのはケーキでした。

ヨーグルトが嫌だったんかな~。

避けておいたケーキはヨーグルトを取って、翌日、ゴハンに使ったよ。

このケーキ、前も作ったけど、こんな不評だったかなぁはてなマーク笑。

 

 

 

 

 

まま、かんなし!

(熊本弁で『適当』『考えなし』『加減知らず』等の意。笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村