COCOとJUJUの再診日から1日空けて、

今度はBIBIの心臓検査で同じ動物病院へ☆

 

 

 

 

BIBI、いささか緊張気味☆

 

 

 

 

診察台で、まず体重を量りましょう、て時、

体から手を離すとなんだか慌てて台から降りたがり、

ジッと出来ずに数値があやふやあせる

 

こういう時の「おすわり」とか「待て」は全然聞いてない。。。

 

一番言うこと聞く仔なのに、

嫌なことに対して我慢が効かなくなり、

頑固になっていってる気がするのは、

お歳のせいでしょうか汗

 

 

 

 

 

 

 

11時までにお預けで、

夕方の診察開始4時にお迎えに行ったけど、

出遅れたようで、待ち時間長め。

待ってる間に、もしやすごく悪くなってたり?とか、

良くないことを想像してしまう汗

 

 

 

検査はそんなに嫌がることなく、おとなしく受けられたみたい。

 

 

心電図は乱れがなく一定のリズムで、

お手本と言っても良いくらい綺麗な波形とのこと。←コレは夏にも言われた♪

 

エコーによる数値結果では、

夏より下がったり上がったりしてるところあり。

良くなってるように見える数値も、

測定誤差の範囲内な感じかな。

悪くなってる数値も、落ち着くまでずっと測定してれば下がるはず、とか

そんな感じ。

なので、全体的に見てみれば、

(この病気の仔としては)まだ深刻になる数値ではないとのことで、

夏から進行してないと言っていい、とのことキラキラ

 

 

なので、薬も今まで通り。

あぁ、良かったドキドキ

 

 

結果を聞き終わり、お会計も終えてから、BIBIと再会ドキドキ

しかし毎回のことながら、素っ気ない~笑い泣き

 

迎えに来た嬉しさより、

置いて行かれたことを怒ってる感じはてなマーク笑。

 

 

 

 

シッポ振るどころか、

しばらくは顔を背けて目も合わせない笑い泣き

ぷ~んむかって、してる。笑。

 

 

 

声をかけても、知らんぷり~。

 

 

 

暖かい日中だったけど、夕方の風はもう冷たい。

帰ろ帰ろ~。

 

 

 

 

ご用意したオヤツがお口に合ったようでヨカッタです笑

 

 

 

咥えたと思ったけど、

小さくしてくれないと食べれません、だって。

 

 

 

はい、すみません。

どうぞ♪

 

 

 

ちょっとぷりぷりしながらオヤツ食べ始めたけど、

今回は、早めにご機嫌治りました笑

 

 

 

『小型犬』という時点で、レベル1。

チワワである以上、心臓病は避けて通りにくい病気だから、

うまく付き合っていけると良いよね☆

 

しかしね、COCOさんは15歳だけど、心雑音も出てないんだよ~。

そういう仔もいるんだね~、と逆にビックリだよ。

 

 

 

 

 

若かりし日のセクシービビコ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村