先週の、急激に冷え込む前の、

暖房も必要ないほど暖かった日の庭あそび☆

ぽかぽか♪

 

 

 

 

あっち行ったり、こっち行ったり笑

狭い庭だけど、おちわわ様には十分かな。

 

 

 

 

 

 

落ち葉は(母が。笑)集めても集めても落ちてくる滝汗

 

 

 

 

 

 

 

数日前に切った梅の木も、

ひたすら細枝は取り除いて処分したものの、

太枝は片付けないまま、

この日はムクノキの太枝をノコギリで一部切断。

 

樹木用ノコギリを買ってみたんだけど、

何がどう違うのか、

DIY用のノコギリよりすっごい切りやすい!

10cm径の枝も楽々♪←役に立たなそうな情報、すんません。笑。

 

 

 

 

 

 

母が出てきた時、

会話は成立してるのに、私の姿が見えないので、

「どこにおると?」と聞かれて、

「ムクノキの上!」と答えて驚かれたけどあせる

やや呆れ気味。笑。

 

脚立で手が届かなかったので、木に乗って切ってる最中でした汗

 

 

 

 

 

 

 

母、お嬢たちが庭に来た時用に、オヤツを買っておいてくれるんだけど。

前回行った時は『ちゅーる』が用意してあって。

 

母が封を切って差し出そうとした瞬間、

たまたまちらっと目に入った文字が『まぐろ』。

 

まぐろはてなマーク

へぇ~。。。

その味、知らんかったなぁと思ったら、猫ちゃん用!

なんで、猫ちゃん用って気付かんかなはてなマーク笑い泣き

 

大丈夫とは思うけど、一応それは止めてもらい、

まぐろ数本以外のわんこ用をあげてもらった。

猫が犬用フードを食べても大丈夫だけど、

犬が猫用を食べるのは良くないと聞いた記憶があるんだけど、

これが本当なら、ナゼ?

 

 

 

 

 

 

 

母がちょっと家の中に戻ったら、

JUJUはオヤツ置いた場所を確認中。笑。

 

 

 

見つけても勝手に食べたりはせんけど☆

 

ただ、母の顔をジッと見て、ちらっとオヤツがある場所を見る、を

何度を繰り返すらしい笑

母、それにヤラレて「最後よ~」と言いながら何度もオヤツあげてる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

家の中ではこんな感じ~。笑

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村