愛しのCOCOちゃん、

19日に15歳のお誕生日を迎えましたキラキラ

 

 

 

 

 

春先に原因不明に体調を崩し、

数日間だけど毎日点滴に通って心配したけど、

それ以降は大きく調子を崩すこともなく、

無事に15歳を迎えられたことに感謝キラキラ

 

同じように原因不明で体調崩して入院し、

3日間点滴を入れ続けたのが4歳の時だったので、

4のつく年齢は要注意だ!と、

それ以外の根拠なくただ不安に思ってたところがあったので、

正直、無事抜けられた~、とホッとしたような気分です。

 

 

 

 

フ、フキゲン?

 

 

 

 

目は、もしかしたら光が少し分かるかも?。。。程度にしか見えてない。

 

耳もほぼほぼ聞こえてない。

声をかけてもノーリアクション。

 

目が覚めた時、近くにいても声をかけても、

「ママがいな~い!」ときゅ~きゅ~泣き叫ぶ。。。

 

 

 

寝てる時間も最近さらにすごく増えた。

ゴハン以外はずーっと寝てるような日も多い。

眠りも深く、私が帰って来たことにも気付かないし、

ゴハンや目薬の時間に、もうどうでも起こさなきゃ、な時、

手で軽く体をトントントントンしても、なっかなか起きないこともある汗

寝姿を見て、息をしてるか、

おなかの動きをじーーーっと見て確認するのも毎度のことであせる

 

 

 

 

写真撮ってる最中でも、本能のまま寝る笑い泣き

 

 

 

 

粗相も増えた。

もうね、粗相というか、迷いなく、当たり前のように

堂々とカーペットでシャーーーーっとやるよ。笑。

基本的にはトイレに行くので、

こういう時は、寝ぼけてるのか、勘違いしてるのか、面倒だからなのか、謎☆

 

 

 

 

 

確実に歳をとっていて、

もうおばあちゃんなんだな~と、しんみり思うことが多いけど、

突然キャッキャと遊ぶモードになってはしゃぐこともあって、

ビックリすることがたまにある。笑。

 

 

 

小さい頃にパテラを指摘され、

予防手術はする気もなかったけど、

今まで何も問題なく、

目が見えないから動きは慎重だけど、足腰は丈夫そう。

 

心雑音もなく(ビックリ!嬉)

内蔵系も問題なさそうで、

食にあまり欲がなかった若い頃より、むしろ食欲旺盛。笑。

 

 

 

 

 

眠そうだったのに、目が開いた笑

 

 

 

定番の野菜入りミートローフケーキ。

飾りのうねうねクリーム風は、さつまいも。

大きめの口金が見当たらず、

ビニールから直で無理くり絞ったので不細工なのよ~。笑。

結局のところ崩すので、まぁいっか☆←こういうところが雑笑い泣き

 

 

 

 

かぶりつきはやらないだろうとは思ったけど、

差し出してみたら、まずトマトにいきました。

 

 

 

え?さつまいもからじゃないのか。。。

オシャレ女仔みたいだな、と思ったり。笑。

 

 

晩ご飯に6分の1ずつ出したけど、

全員完食、大好評でした音譜

 

 

 

 

。。。の後の、馬刺し☆

 

 

お箸で舌を掴んでるわけではないよ笑

 

 

さすがにもう食べられないのでは?と思ったけど、

馬刺し大好きなCOCOは数枚ペロリでした。びっくり

食べ過ぎじゃ?

まぁ。。。シニアで食欲あるのは良いってことで。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

シニアになっても可愛いCOCOちゃんドキドキ

あぁ、やっぱり産んで良かった爆  笑

 

まだまだママのそばにいてねラブラブ

 

 

 

 

 

 

ベビーCOCO☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村