5日前の定期検診で、

左目の奥からゴソッと毛が出てきたCOCOあせる

 

小~さな傷が入ってたので、

塞がってるかどうかのチェックを☆

緑内障の目薬もしてるので(大変になるから)、

4~5日後の状態次第で、傷の治療が必要かどうか判断、って感じカナ。

 

 

夏のような暑さでした~☆

 

 

 

いつも運動公園(えがお健康スタジアム)の横を抜けて病院に行くけど、

その運動公園手前から、急に車が詰まり出して。。あせる

いつものイベント時に比べても、かなり渋滞気味。

そのうち人がウジャウジャ見えてきて、

皆、真っ赤なユニフォーム着てるから、スポーツの大会なんだな~、と。

それにしてもユニフォーム姿の人が選手だとしたら多すぎじゃない?と思い始め、

よく見れば皆、同じ背番号で、???。

応援ユニフォームだったみたい。笑。

 

ロアッソ熊本(J2リーグ?に戻れたの?)の試合だったらしい。

(と分かったのは、帰り道だった☆笑)

 

開場前からす~ごい人出だなぁ、と思ったけど、

2万人超の来場とニュースで言ってて、

そんな人気あるのか!と驚いていたら、

相手チームの中村俊輔選手の引退試合だったとか。

元日本代表よね?

名前に聞き覚えはあるけど、

顔は全然浮かばないくらいスポーツ音痴なんだな~あせる

パパさんも職場の男性陣も『スゴイ選手!』と言ってました☆

 

 

 

 

 

さてさて、COCOの検査は、

まずフルオレセイン染色(緑の液を眼球に乗せる)で、

傷のチェック☆

 

 

 

 

 

色残りナシで、

傷は塞がったようなので治療は必要無し、ということになりました。

良かった♪

 

前回あった目の濁りも、まだ少し残ってはいるものの、

だいぶ透明感が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が、

あんなの(目の奥から毛がごそっと出た)初めて見たから、

動画でも撮っておけば良かった、って。笑。

いや~、私も思ったよ。笑。

せめて出てきた毛の写真、撮っとけば良かったけど、

その場ではちょっと言い出せなかった。。。汗

 

 

 

後になればそんな笑い話だけど、

先生にとっても、結構、衝撃だったんかな。

普通は、自然に出てくるそうです。

 

ちなみに。。。

寄生虫があんな感じで取れることはあるらしい。。。

目の奥に寄生虫なんて、もっと怖い話あせる

 

 

 

 

 

 

 

目にふわふわとうぶ毛みたいな毛が入ってることがCOCOは結構あるので、

洗い流し用に生理食塩水をまた分けてもらいました。

前回もらった時も結局そんなに使わなかったし、

使えるのは1ヶ月くらいなので、たっぷりと余りすぎるけど、

一応念のため。

 

 

 

待合室はちわわ日和でした♪

16歳の仔のママさん(私より若い)に、

長寿の秘訣があるのか聞いてみたけど、

答えに困られた様子で、特にないって。笑。

可愛いからおすそ分けもずっとしてるし、サプリも飲ませてないし、

好きにさせてる、と☆

自由にのびのびが良いのかな?

 

 

 

 

 

まちなかは おうまさんの おまつりだったらしかばい♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村