台風11号は今朝、韓国に上陸したようだけど、

超大型ということで、まだまだQ州は大きな強風域円内汗

夜中から強い風の音が続いてるけど、

お嬢さんたちが騒いだり怯えたりすることはなくて良かった。

今も暴風びゅ~びゅ~。

今日は家でおとしくしといた方が良さそう。。。

 

 

 

そんな台風の影響で不安定なお天気続きだった先週の、

雨も降らず、暑すぎずに晴れた週末、

ひさしぶりの庭あそび~音譜

 

 

庭に入った途端、すごい勢いでパトロール☆

 

 

 

 

意味はないけど、

お祭り法被を着せて行ったら(何気にお気に入りなもんで。笑)

なんだか賑やかで楽しい爆  笑

 

 

 

初めて法被姿を見た母も「似合っとるた~い♪」と。

 

 

強風で落ちた枯れ松葉が凄いことにあせる

 

 

 

 

COCOは法被似合わなそうだけど、

案外似合っとるね~、とも言ってた。

今でこそおとなしいけど、

元祖チャキチャキおてんば娘ですけんね~。。。笑い泣き

 

 

 

 

COCOは基本単独行動☆

 

 

テケテケ歩いては岩や植物で行き止まったりしてるので、

やっぱり見えないんだな~。。。を感じるけど、

それでもあちこちうろうろしてるので、

COCOなりに楽しんでると思うキラキラ

 

 

 

 

 

普段以上に落ちてる枯れ松葉が気になってしょうがなかったけど

(松葉って一年中落ちる汗)、

コンクリ排水枡のかさ上げDIYの仕上げ(笑)と、

その枡から次の枡までの排水管大掃除と、

庭外の草むしりでいっぱいいっぱいでした~あせる

 

 

 

 

庭の外から入ると一瞬で分かるけど、

大きな木々のおかげで、庭の中だけ気温が低いキラキラ

 

 

。。。とはいえ、やっぱりまだ暑さはあるので☆

 

 

 

あずきバードキドキ

ちょっとだけネ。

 

 

 

 

庭外で作業中の私が知らない間に、

母から何回かオヤツももらったみたいです。笑。

 

 

 

JUJUは何か持っとーとはてなマーク

 

何を堪能しとるの~はてなマーク

 

 

 

 

 

もう小さくなっとったけど、氷!!でした爆  笑

 

 

 

氷と言えば、

夏場、飲み水の器に入れると、

りくぼんはお手々で掻き出そうとして、

床をこぼした水でべっちゃべっちゃにしてて(笑)、

JUJUは鼻まで突っ込んで取り出してました笑い泣き

 

 

 

おぉ~。当時、書いてるじゃん!と思ったら、動画もあった!!

(私が動画を載せてたことに驚いた☆笑)

 

これは0歳時限定の行動だったな~。

もうやらないんだよね~。

 

 

 

 

 

庭あそびを満喫したお嬢さんたちでした音譜

 

※『がまだしすぎたばい』=熊本弁で「がんばりすぎたよ」の意。

 

 

 

 

 

 

 

たいふう もうちょっと ごようじんばい☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村