BIBIはパパから

『ママ呼んできて!』と言われると、

私を呼びに来てくれます音譜

教えたわけじゃないのに、

一体何年前からするようになったのか?

狭い家なので、大きな声で言うから、聞こえてるんですけどね。笑。

 

 

ミシン部屋まで、

だだだ~ッと、勢いよく、やってきます。

 

 

たまに机にいなくて、反対側にいたりすると、

戸惑ってキョロキョロ探すのも可愛いドキドキ

 

基本的には食事絡みなんですが、

そうでない時は、

戸惑いながら呼びに来てくれたり、来なかったり。。。

 

元は、パパさんが料理担当だったのですが(得意)、

仕事をやめたら必然的に私の担当になり(苦手&嫌い)、

BIBIのこの活躍ぶりを見ることが無くなってました。

 

最近になって、

休みの日に、たま~に作ってくれる事があり、

BIBIのお仕事、復活しました。

ちゃんと覚えてたね~音譜

 

 

吠えたりはせず、

私と目が合うと、通じたと理解し、

引き返していきます。笑。

 

 

 

 

 

特に自分がわくわく期待している時は、

戻っていくのが早い。

急いでる時すらある。笑。

 

 

 

 

時々振り返って、

ちゃんと私がついてきてるか、確認。

ブレブレ写真だけど。

 

 

 

 

BIBIがサカサカしてるのを見て、

なんかよく分かってないけど、

途中から合流し、

得意げに先導してるヒトがいる。。。笑。

 

 

はいはい、来てますよ。

 

 

ちなみに、

『パパ呼んできて』と頼んでも、

ノーリアクション☆