カバーオールは着せたことない我が家。


おてんしゃん日記☆


やはりフリーズあせる

COCOの場合は、サイズが大きいせいもあるかと思うけど。。。


着せたら固まるのは、注文前から想定内。

なのにナゼ、注文したか?!


分離出来そうだったからキラキラ



カバーオールだけど、一見、ジャケットとパンツを別々に着てるように見える作り。


おてんしゃん日記☆

やっぱり、これはイケる音譜




まずは、袖口のリブを外し、そこから裏にひっくり返して、

ウエスト部分をほどく。

おてんしゃん日記☆

はさみ縫いしてあるパンツを外したら、

身頃と裾のリブを元通りの位置に合わせて、縫う。


残念ながら、このパンツの挟み縫い、がっつり縫い落としてあるのが1枚あった。

私はほどいて縫いなおす予定だったから、気にしなかったけど。

そしてこれ、なんたって、激安の¥699音譜




ジャケットの裾を縫い戻したら、袖口から表にひっくり返して、

袖のリブを元通りにつける。


ここが一番細かい作業。

小さい袖口に、まち針をたくさん打って、

一旦、本縫い。

袖口が小さい輪っかだから、作業しにくく、

まち針がちくちく手に刺さって、ちょいちょい痛い汗


おてんしゃん日記☆


仕上げに、袖口ぐるり、ロックミシンで押さえて、終了~ラブラブ




袖口は片方だけ外せば、この作業は出来るけど、

COCOの分だけ、袖ぐりを小さくしたかったので、

両袖外して、リブの輪っかを小さく縫い直してから戻した。


おてんしゃん日記☆


3枚終了~音譜



おてんしゃん日記☆


ジャケットオンリーになりました。



おてんしゃん日記☆

これで、気軽に着れることでしょう音譜





分離したコーデュロイパンツ。


おてんしゃん日記☆


単品で着れるようにしようかと思ったけど、

パンツ着たら、また固まって動けないんだろうな~。。。