時間に追われて余裕のないママから

卒業したい

2児の男の子(6歳・4歳)ママ。

 

看護師しながら兄弟育児

病棟勤務中に起業を決意!!

働きながら資格取得♡

 

育児や発達の悩みのあるママの為の

ベビーマッサージお教室♡

同じ働き方に迷っているママのための

資格取得スクール♡

 

【熊本/全国】 

松原ちさと

(自己紹介はこちらから

 

親子の絆をつなぎ発達促進♡

手遊び&絵本タイムでミニ知育付き

ベビーマッサージお教室

 

プレママ~2ヶ月までの赤ちゃんの

親子のコミュニケーション&

背中スイッチ解決♡

おくるみタッチケア 

 

たった3ヶ月で起業出来ちゃう♡

ベビーマッサージ養成講座

 

 GWいかが過ごされてますか??

 

 

子どもの体力についていけない!!

あなたはそんな事ってないですか?

 

 

そんな日々も子どもたちの笑顔に

癒されながら連休や週末を

楽しんでいきましょう♡

 

 

私も日中は暑さにバテ、

夕方は遊び疲れてバテるという

子どもたち優先の

連休を過ごしましたてへぺろ



独身の頃は休みの時に働いた

方が平日より楽!!そんな風に

思っていたのが嘘かのように

休みの日は子どもと満喫したいと

思っています♡



親になると

考え方って180°変わるんですね!!



 

今回はそんな親になって

感じる男の子の集中力の

伸ばし方をお伝えします♡

 

 

自転車は怖いから乗らない!

そんな風に言っていた

とっても心配性な次男が、

なっ!!なんと!!!

 

 

『自転車欲しい!!』

そう自分から言ってくれたので

本人のやる気がある時が大チャンスびっくりマーク

 

 

GW初日にここぞとばかりに

我が家に2台目の自転車が

やって来ました!!

 

 

 

男の子は興味のあることにしか

集中しない!!

 

 

そう言われているので

興味を持ったその時が

集中力を伸ばす大チャンスなんです。

 

 

自分から興味を持ったことなので

夢中になって練習してますよ飛び出すハート

 

 

 

 

心と体は密接に連動しているので

運動で集中力を身につけると

心もコントロール出来るように

なるんです。

 

 

心をコントロールする事は

我慢することや努力する事も出来る子

に育つのでとっても大切ですよ。

 

 

 

 

以前は少し自分で遊んでくれている

時間に家事をすると、楽しんでいたり

集中しているにも関わらず、

家事の間1人で遊ばせてしまった

という変な罪悪感がありました。

 

 

そのことから家事が終わると

『何してるのかなぁ?楽しいね~』

そんな風に声掛けを

してしまっていたんです。

 

 

でも実はコレ!!

NG行動なんです!!

集中している時に声をかけると

集中力が切れちゃうので集中

している時には見守るといいですね♡

 

 

それを知ってからは

見守る事も大切に子育てを

していますニコニコ

 

 

ぜひ子供の興味のあることは

どんどん取り入れて体も心も

コントロールできる子育てを

していきましょう飛び出すハート

 

 

そして男の子の集中力を

付けたいと思ったら

お外に連れ出すのが

一番ですよ。

 

 

image

 

石をあつめたり、

木の枝を拾ったり、

ダンゴムシを探したりしながら

夢中になって遊んでいる時が

集中力が養われている証です。

 

 

自然の中やお外で興味を引き出しながら

集中力を養っていきましょう。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます♡♡

 

 

 

🎀子育て中のママ、プレママさんに
向けてのお教室

 

 



こんな方にオススメです飛び出すハート


・便秘で困っている
・夜泣きがすごい
・育児の悩みを話したい
・ママ友が欲しい
・子どもと安心してお出かけしたい
・頼る人がいないから子育てが不安



ベビーマッサージお教室
1回3500円(ティータイム付き)
オンラインの場合は1回3000円

※クーポンや特典あり


おくるみタッチケア
1回5000円
(2500円相当のエイデンアンドアネイ
のおくるみプレゼント付き)

プレママ~生後2ヶ月までのあかちゃんの
親子のコミュニケーション&
背中スイッチ解決♡


 

【場所】

☘️講師宅(熊本県北区)⁡または

 ご自宅出張も可能です。⁡
   zoomでのオンラインも受付けてます

※お問い合わせ下さい

 

【日程】

公式LINEにて先行予約受付けてます

【時間】

☘️90分~120分程度⁡

お子さんの様子やペースを見ながら⁡

行います。⁡

 

 

 

 

🎀1日で取得!!!
即わが子に活かせます♡

 

 

 


1day講座
17000円(全国一律)
テキスト、ミニオイル、手順シート付き

お教室よりもベビーマッサージや
あかちゃんの発達について
詳しく知れるからお家でもわが子に

活かせる♡
 

 

 

 

🎀たったの3ヶ月で起業できます!
4月~5月枠受付中♡

 


ベビーマッサージ資格養成講座
253000円(全国一律)教材費込
わが子に寄り添える働き方!!
学び方は自由!!対面orオンライン
どちらも選べます♡
そして、集客方法の
フォロー付き♡!!!

 

 

ここをクリックして

お友達登録出来ますよ🍀*゜

↓↓↓

 

 LINE ID @wI6fHfi

ID検索は@を忘れずに
つけて下さいね♡
 
 

 

 

 

🎀ベビーマッサージをした直後からこんな驚く効果が出るお教室

 

 

 

 

 

🎀子供の習い事!!親の都合で我慢させていませんか!?

 

 

 

 

🎀小一の壁を乗り越える!ベビーマッサージ講師ママの心の余裕がうまれる働き方