ご覧いただきありがとうございますニコニコ

今日はバレンタイン💌

しかし全く興味なし笑

去年はしゃーなしで
デパートまで買いに行ったけど…


​職場の変な習慣


私はこの業界勤めは初めてだったので

職場あるあるなのか

たまたまその時の正社員の好みなのか

いまだにわからないけど。



オーナー夫婦の誕生日には

プレゼントを渡していたポーン



理由はわからないアセアセ

当時いた事務員は6人

1人1,000円ほど徴収されたので

結構な金額よね。

オーナーはお酒大好きなので

ビールなどのアルコールと

おつまみ生ビール



そしてオーナー嫁の誕生日も。

徴収はされても

何をプレゼントしたかなんて

知らされないし

覚えてもないけどね。


もちろん逆はなし笑



バレンタインも

義理チョコから友チョコに

時代も変わってるのに

なんで従業員からオーナーに

誕プレやバレンタインを

しないといけないのか

理解不能の私



職場からは年に数回の

食事会はあったけどね。



いまだに全く意味がわからない



​ちょっと脱線

当時の正社員

根っからの意地悪気質で

気に入らないパートを

次々いじめては退職に

追いやって。



仕事は出来るし辞められては困るので

オーナー夫婦も見て見ぬふりを貫く。

新しい人を募集しては

正社員にいじめられて辞めていく。

当時は募集すれば

すぐに応募があった時代。

今とはえらい違いですアセアセ



しかし、その正社員を退職に

追いやったのは

誰でもない

あの🅰️である。

たくさんある話の中のひとつ

👇

アメンバー記事でしたガーン


👇もあります。

隠れイジメです。




​話を戻して

その習慣は正社員がいる間は

続いていた。

みんな、納得出来ないまま

陰で愚痴愚痴言いながら

お支払いしていた。



しかし買いに行かないといけない人も

出てくるし

本当に年に2回とはいえ

面倒くさい習慣もやもや



私が当番に当たった時は

買うのはしゃーないけど

自転車通勤なので

いちいち車でビールを

運ばないといけなかった。

めんどくせームキー



そしてイジメの順番が回って来て

私も正社員の

イジメの対象になったので

そそくさと辞めた爆笑



その後も仲の良い人はいたので

ラインでいろんな情報が来る笑



相変わらずの職場だったけど

私が辞めた後に入った🅰️を

今度はターゲットにした正社員。



しかし…🅰️は手強かった…滝汗

半年ほどバトっていたと思うが

正社員が根負けして辞めて行った。



その後に呼び戻された私だが

当時もパートがたくさんいて



契約では

「前のままと同じで良いですか❓」

と言われた…のに

週4で入ってたので

それくらいかと思っていたら


なんと❗️月に数回しか入ってないゲッソリ

2週間に一回と言う月もあった




これじゃ何のために呼び戻されたか

意味不明

お給料も月1万円ほどゲッソリ



呼び戻した理由はなんなん⁉️



聞くのも嫌なので席を置いておけば

良いかと思って何も言わなかった。



その時に働いていた職場と

結局は掛け持ちにしといて

正解✅

そりゃたくさん入れる方に

行くのは当たり前ですよね。



正社員が辞めた後に
オーナーの誕生日が来た。
私は気付いていたけど
知らんぷりをしていた。
すると🅰️からラインが来た。

🅰️
「オーナーの誕生日のことを
忘れていました。
今年の誕生日のプレゼントも
ビールで良いですか?」

みたいな内容。


その時は良い人全開の🅰️だったけど
私は誕プレの意味がわからないし
シフトもほとんど入ってないので
お断りする事にした。


「申し訳ないのですが
オーナーの誕プレは
希望者でしていただけますか?
今までも誕プレの意味がわからなかったので、私は抜けます。
申し訳ありません。」


するとその他の人も次々と
「私も意味がわからないので
抜けさせて下さい。」と。


結局、🅰️しかいないので
する事はなかったけど
いつもオーナーに直ラインで裏から
連絡していた🅰️が
私のことをチクったようで。

ある日、オーナー嫁から直接
「私達の事は良いので
○○クリニックと⭐︎⭐︎病院には
バレンタインをして下さい‼️」
と言われました…
何で怒られないといけないねん💢


何で私達がクリニックの医者に
バレンタインしないといけないのか…
意味不明ですが。


意味不明なバレンタイン
今年もします