コーチだらけの忘年会。 | 元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

人に元気と笑顔とハッピーを!と人材開発&組織開発の道へ。研修講師、ワークショップファシリテーター、コーチ&キャリアカウンセラー時々アフリカンダンサー。『心、身体、人生を動かす人』として活動中。わくわくと感動だらけの人生を。

こんにちは!元気と笑顔の伝道師☆佐藤綾子です!
全国のがんばる人たちに、
コーチング、キャリアカウンセリング、研修、ワークショップを通して
エールを送っています!

あっという間に冬ですねー。
12月。今年は忘年会やらイベントやらで、大忙しです。
お仕事もありがたいことに、年末まで新規のお客様の研修を担当させていただいています。
ご縁に感謝です。

さて。
先日、ようこ'sチルドレンの会に参加してきました!

ん?何それ?
ですよねー!笑

CTI上級コース、
柴原陽子リーダーのもとで学んだ生徒たち。

全4チームなのですが、
その仲間たちが集まりました~。

チーム名は
 翼竜
 わに
 オリーブ
 くすのき
です。

ちなみに柴原陽子さん(ようこちゃん)は我らのかあちゃん、です☆

上級コースは9名ずつのチームになり、1名のリーダー(トレーナーですね)がつきます。
そして6か月間、電話でのコーチングトレーニングを受けます。

CTIでは、上級コースのチーム名を50音順に名づけていて、
以前は「あり」から始まる動物の名前を付けていました。
そして、動物シリーズが「ヲンバット」まで一巡したため、
現在は「あすなろ」から始まる植物シリーズになっています☆

受講した時期は違えど、同じプロフェッショナルコースのトレーニングを受けた仲間たち。
なんだかんだ言って、志も高いし、素敵な人ばかり。
そして、個性的で体育会系!

性別的には女性が多いのですが、
性格はかなり男前だなー。
そこはかぁちゃん似、だと思います。

私はみんなと話しながら、
自分が上級コース中だったときのことを懐かしく思い出しました。

ちょうど2年前の今頃は、コースが始まり悪戦苦闘していました。笑
毎日仕事とコーチングと、手帳が予定だらけであっという間で。

なかなか上達しなくてへこんだり、
スキルだけじゃなく、人としての在り方をずーっと学んでいた日々でした。

当時クライアントになってくれた方たちや、
今も引き続きクライアントでいてくれる方たちとのご縁に
本当に感謝です。


人生には無駄なことなんてない

せっかくの人生なんだから、
思いっきり謳歌して、
ガハハと笑って過ごしていこう

周りが何と言おうと、
自分が信じた道を行こう

だって。これはあなたの人生なんだから


コーアクティブの道には終わりがないですなー。

まだまだこれからo(^▽^)o

ゴキゲンで最高な仲間たち☆
$元気と笑顔の伝道師☆佐藤綾子の日々全力投球ブログ